JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

すっかり放置していたブログですが、、、
この数ヶ月いろいろありまして、来月末あたりに日本に移住することになりました。
現在引越しの準備で慌しくて大変ですが、日本での新生活に向けてがんばろうと思います。
途中になってた、2009年のクリスマス分。
やっと写真をプリントしてきた。


次女のページ。

x

x


長女のページ。

x

x


これであと去年のクリスマス分を作れば、とりあえずクリスマスのページは一段落する、、、
日曜日に、次女のクラスメートの自宅で開かれたバースデーパーティーに行ったんだけど、庭にKumquat(カムクワット?日本語ではなんというか分からない、、、)という、みかんを縦長にしてミニにした感じの果物があった。


k


義母が好きで、以前食べさせてもらった事があるんだけど、皮ごと食べられて結構すっぱい。


で、帰る時に「持っていっていいよ」と、たくさん摘んでくれたので、半分義母にあげて、残りは家でマーマレードを作ることに。

k

さっそく、生まれて初めてマーマレードを作ってみたんだけど、どうなんかなぁ~、なんかグミのように固い仕上がりになっちゃったよ。


k

でも、味はなかなかさわやかで、トーストに塗って食べたら、甘い中にスーッとする感じがあって、個人的になかなかおいしいなぁ~って思った。
久々スクラップブックのアップ。


9

今年の長女の誕生日。
ケーキのデコレーションの時に使ったのを利用。


5

今年の次女の誕生日。
ピンク&プリンセス。


2011

勢いで作った?長女のハロウィン。
シール貼りまくり。


2012

次女のハロウィンは、ちょっとプリンセスキラキラ仕様。
ストレス上昇してたりなんかして、ブログをなかなかアップできず、、、
原因は旦那が12%くらいで、残りは隣の隣に引っ越してきた親戚、、、
いろいろ貯まってたムカムカがついに大爆発してしまった私、、、
さっきやっと話し合いまでこぎつけたんだけど、今まで言いたかった事を吐き出したら、50歳手前の奥さん号泣しちゃった、、、
「もう家族っていう感じがしない、、、」とかって言い捨てて、うちを飛び出して行っちゃって、、、
「何か嫌な事があったら、小さい事でもはっきり言って」と言われたけど、言わなくても常識で分かって欲しいと思うことが多くて、、、正直なところ、まだまだ厄介な日々は続きそうな予感、、、


さて、愚痴はこのへんにして、、、


先週はイースターだったので、

cookie

クッキーを焼いたり、


egg

たまごに色をつけたり、、、


egg hunt

イースター当日は、毎年恒例、旦那のいとこの家で食事をした後にエッグハントをした。


今年は他にもイースターの無料イベントに出かけた。

pony

隣町で行われたのや、


cow

ファーストフード店で行われたのにも行ってみた。


おまけ

neko

うちのガレージの隅に、野良猫ベビーが住みついてる。
まだ目が開いて数日くらい、、、
