JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

実は日本滞在中、ブログ友達の「パピヨンさん」のプレゼント企画に応募したら、なんと「ミニチュアクリスマスハウス」に当選しました!!!


Xmas house

パピヨンさんのミニチュア作品は、ブログの写真を見て、すごく細かいのは分かっていたけれど、実際この目で見ると、そのすごさといったら驚きです。


Xmas house

かわいらしいクリスマスツリーの近くには、プレゼントが置いてあったり。


Xmas house

テーブルの上のごちそうは、本物以上においしそうだったり。


Xmas house

棚の飾りも、とっても素敵。


Xmas house

外壁も、オシャレです。


パピヨンさんのブログでは、本当にいろいろなミニチュア作品が紹介されています。
私のブログの左下にリンクがあるので、ぜひのぞいてみてください。

パピヨンさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
11日間の春休みが終わり、今日からまた学校に戻った長女。
今朝、リュックの中を見ると、、、げげっ!プリントやら封筒が入ってるぅ!
春休みが始まる前日に、リュックの中をチェックするのを、すっかり忘れてた、、、
あわてて封筒を開けると、絵を描くようにと紙が入ってた。
締め切りは、、、明日!
ということで、学校から帰ってきた長女は、ただいま課題取り組み中。
あぁ、あれだけ春休み中ヒマしてたのに、今になってあせって描くことになるなんて、、、

さて、そんなうかれおとぼけ親子。
こちらは忘れないようにと、さきほど「プレゼント企画」の抽選会をいたしました!

抽選方法は、、、つい最近長女が知った「あみだくじ」です。

amida

このように線を長女に書いてもらって、、、

amida

抽選開始!

amida

あみだくじ~ あみだくじ~ ひいてたのし~ あみだくじ~

amida

見事当選したのは「きゅっきゅさん」です!
おめでとうございまーす!
カギコメで氏名&住所(漢字&ひらがなで)、教えてくださいね。

残念ながらハズレてしまった「パピヨンさん&リルプさん」には、参加賞として、、、

amida

(色が写真とは異なる可能性がありますが)こちらをお送りします。
カギコメで氏名&住所(漢字&ひらがなで)、教えてくださいね。

さぁ、春休みが終わって、あとは夏休みが来るのを待つだけ!
2年ぶりの日本は、もうすごそこだぁぁぁ!!!
明日はエープリルフール!
みなさんは、どのようなウソをつく予定でしょうか!?

我が家では、明日から長女が春休みに入ります!
この間、親も送り迎えがないのが、うれしいところ。

さて、我がブログですが、最近「海外での子育てランキング」10位以内を出たり入ったり!
最高では6位あたりまで出没したり、これも本当にみなさまのご訪問のおかげです。
マイペースで内容もバラバラのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

ということで、今日は日ごろの感謝も込めまして、以前予告しました「プレゼント企画」を、ささやかながら開催したいと思います!
題して「祝里帰り2010~夏休みが待ち遠しい春休み~」
我がブログ初、日本語のタイトルにしてみました。

さて、問題の!?プレゼント賞品、、、

まずはコチラ。

present 2010

数週間前にebayで落札した新品の「Rainbow Nursery Figure Set」に入っていた1体。
「Chantilly Cream Cat Baby」

プラス、、、

present 2010

この半年間、ブログでも紹介したことのある「クラフトショップで買った小物」を数点。

これらをすべてまとめて1名様にプレゼントしたいと思います。

応募資格は「今までに私のブログにコメントの書き込みをしてくれたことがある方」とさせて頂きます。
日本、アメリカ、どの国に住んでいる方でもかまいませんので、コメント欄に「プレゼント企画参加!」と書き込み下さい。
締め切りは長女の春休み最終日の「4月11日」とさせて頂きます。

みなさま、ふるってご応募下さい。
お待ちしております。

