JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末から春休みが始まった。
春休みは過ごしやすい時期だから好きなんだけど、今年はちょっと暑さが厳しい感じもする、、、


初日は、、、家から30分くらいの所でファーマーズマーケット&エキゾチックアニマルショーがやってると、義姉から情報を得たので行ってみることに。

tiger

saru kei

w tiger

無料でいろんな動物が見れたり、ちょっとしたクラフトコーナーや遊び場もあって、なかなかよかった。


次の日は、、、また同じメンバー(私達&義両親&義姉家族)で、次女のバースデーパーティー。

ice cream cake

注文する予定だったプリンセスのケーキが販売中止?とのことで、急きょアイスクリームにすることに。
これがなかなかおいしくて、変更して正解だった。


その次の日は、、、子供達がトイザラスから誕生日にクーポンをもらってたので、それプラスおこずかいを使って、ちょっとしたおもちゃをゲット。

sakana

それから、次女はセールになってたお魚

yadokari

長女はヤドカリをペットショップで購入。


その次の日は、、、ずいぶん前から連れてって~と頼まれていたビーチへ。

spring beach

女3人で行ったので、私は常に子守、、、
私好みの波だったけど、ボディーボードはおあずけ(涙)
私のかわりに、長女はボディーボードをエンジョイしてたよ。
でも海はやっぱりいいね~。


で、今日は、、、朝8時半にドクターへ。
というのも、次女の検診&注射の予約があったので。
注射で泣きそうだったけど、グッとこらえた次女。
これで中学生になるまで注射はしなくていいらしい。
ということは、2年後は長女が注射に行かなくてはいけないってことか、、、


午後からは図書館へ。

kamereon

こ~んなカメレオンを製作。


なんだかんだで、毎日お出かけしてる春休み。
すっごい遠出はないけど、子供達は満足してくれてるみたい。
特にビーチは楽しかったみたいなので、また近々連れて行ってあげたいなぁと思う。
スポンサーサイト
昨日は、ペットのモルモットのエイミーが、うちに来て丸1年だったので、

amy

長女がペットショップで選んだグッズをあげた。


amy

まずは、朝夕寒くなってきたので、暖かそうな素材で手洗い可能な、このような吊り下げ型のテント。


amy

最初は入るのを嫌がってたけど、ちょっと慣れてきたみたい。


そして、昨日は、地元のフェアへ。
地元のには、もう3年くらい行ってないし、今年はどこのフェアにも行く予定はしてなかったんだけど、今うちに泊まってる旦那の親戚が、私達を一緒に連れて行きたいと言うので、そのお言葉に甘えることに。


fair

fair

fair

乗り物大好きな長女は、あれもこれもと、いろいろな乗り物を楽しんでた。
(次女は怖がりなので、あまり乗り物には興味がないけど、それでもいくつかチャレンジして、喜んだり泣いたり)


fair

あとは、動物や


fair

植物などを見たり、


fair

かなりたくさんのフェアフードを食べたり。


fair

そして、私にも、こ~んなステキな、いい香りがするプラグインポット?を買ってくれちゃったり。


私達夫婦だけで娘達を連れて行く時とは、まーったく桁の違う豪快なフェアの楽しみ方だったので、もう私達が連れて行ったんじゃ、娘達は満足しないだろうと思う(苦笑)
昨晩は、モールで行われたクリスマスイベントへ、義姉家族&親戚と行ってきた。

無料イベントだったので、人は多いだろうと思ってたけど、入り口を通るまで行列が続く、予想以上の人、、、


santa

なかなかかわいい、ライトアップするおもちゃをもらったり、アイスクリームやジャンプハウスを楽しんだりしたんだけど、


santa


santa


私としては、サンタさんに手紙を書くコーナーが、1番よかった。


で、最後はサンタさんが、ヘリコプターに乗って登場(なぜにヘリコプター?)
みんな、必死にその姿を撮ろうとしてたけど、なんか私はシラけモードだった。


というのも、ハロウィンが終わって、すぐにクリスマス一色になる感じに、ちょっと違和感が、、、
特にアメリカでは、クリスマス前にサンクスギビングがあるはずなのに、どこのお店もクリスマス商戦まっしぐらで、消費者は、せかされてると感じずにはいられないんだよね、、、
クリスマスの雰囲気は好きなんだけど、お店に踊らされる感じが、ちょっとイヤ、、、
金曜日、長女の学校が終わった後、$1ショップへ行って、なわとびを買った。

nawatobi

今体育の授業で、なわとびをやってるらしい。


土曜日は、またまた無料工作。

monster truck

なかなか凝った、モンスタートラックを製作。


monster

2週間前に作ったのは、写真を撮り忘れてた、モンスターマシン、、、ちょっと微妙。


午後からは、ダウンタウンで行われてるという、フォールフェスティバルへ。

down town

ダウンタウンでの運転&駐車がニガテなので、橋を渡る前に車を停めて、歩いて橋を渡ることに。

会場に着いてみると、半数の子供達がハロウィンのコスチュームを着て、トリックオアトリートしてた。

様子がよく分からないので、ふらふら歩いていると

pika car

ピカチュウの車を発見。

それから、こ~んなブランコ。

swing

無料イベントの中に潜む、有料の乗り物、、、
1人4分で$3と聞き、「ぎょえ~」と思ったけど、いつもダメダメばっかりので今日は特別に。
すると、隣のちゃっちいコーヒーカップにも乗りたがる娘達、、、それはもちろん「ダメ!」と(苦笑)

それから、先週の無料イベントにも来てた、実験のお姉さんがいた。

jikken

むずかしい事はよく分からないけど、見てる分には理科がニガテな私でもおもしろい。
プラスチックかなにかで、雪のようなもの(触るとほんとに冷たい)も作ってくれたり、、、材料はクラフトショップに売ってるらしいので、コレはもっとしっかり聞いておけばよかったと、、、後悔。

それから、ジャンプハウスで遊んだり。

で、帰り際に、ピカチュウに遭遇!

pika

いつもは着ぐるみと写真を撮りたがらない次女が、この時は抱きついて写真撮影。
たしかに普段から、妄想のピカチュウとその仲間達とお出かけ&会話してるぐらいだから、よっぽど好きなんだろうな(苦笑)

家に戻って

candy apple

リンゴ飴を食べた、、、娘達が。
3つしかないので、私は旦那の分を半分もらうかな。
来週から次女のプリスクールが始まるので、毎週水曜日に通い続けた図書館のストーリータイムも、今日が最後となりました。
でも図書館では小学生向けのプログラムも行われているので、これからも月に2度ほどは図書館に通うつもりでいます。

last

今日は「サウンド」がテーマだったので、このようなクラフトを作りました。


月末に切れる入場無料券を使うため、午後は美術館に行ってきました。

cu

ここの美術館のガーデンは、なかなか美しい。

cu

そして、お絵描きセットが無料で借りれて、自由に絵を描いて楽しむこともできます。


それから、体全身で触れて楽しみ表現できるコーナーがあるのが、とってもいいです。

cu

チューブをぐにゃぐにゃ曲げてつなげたり。


cu

空中で描いた絵がスクリーンにうつしだされ、プリントアウトすることができたり。


cu

ピンを押し出して、手形をつけたり。


cu

長女は自分の顔を押し付けてみたり(笑)


cu

絵画の中に飛び込んでみたり!


ここの美術館は、毎週火曜日の4時から9時までは入場無料なので、また機会を見つけて行きたいなぁと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。