JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

今週はsweet potatoとbutternut squashが登場。

baby food the 5th week
日本のサツマイモとちがって、中はオレンジ色。

baby food the 5th week
これがバターナッツスクオッシュ。固いのかな?と思ったけどスムーズに切れ、私的にはなんだかスイカのようなにおいがした。私と長女も初めて食べたけど、カボチャのような味でなかなかいけた。離乳食作りのおかげで、いつもとちがった食材を口にする機会が増えた。

baby food the 5th week
中はこんな感じ。種が下の方に固まっていて、なんだかかわいらしい?

離乳食がはじまって1ヶ月、今のところ何でもよく食べてくれるのでありがたい。
