JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

x'mas time
やっぱりバタバタしたクリスマス前後をまとめて。

x'mas time
クリスマスイブイブは初めてジンジャーブレッドハウスを作った。
キットだったが、まずは家の壁4枚を固定するのに苦戦。
でも、その後は結構スムーズ。
夜8時頃から始めたので、カレンは途中で寝てしまったが、私は夜中まで仕上げ。
全部おかしだから食べれるのだろうけど、どうしていいのかわからない現在、冷蔵庫で保管中。

x'mas time
クリスマスイブはサンタさんにあげるための、ジンジャーブレッドクッキーを作った。
これも初めてのことだったが、またまたキットを購入しておいたので楽々。
粉はくさかったが、デコレーションをしたできあがりはなかなかおいしかった。
クリスマスにはサンタさんもクッキーとミルクを口にしていった様子。

x'mas time
そのサンタさんからのプレゼントは砂&水遊びセット。
まだ家の中に置いてあるが、毎朝遊んでいるカレン。
カイアは砂を食べる恐れがあるので、砂まじりの水側で一緒に楽しんでいる。

その他、家族からたくさんのプレゼントをもらったり、食事をしたりして楽しんだクリスマス。
普段は週末の休みでも日曜午後には長いな~と感じるパパの休みだが、土~火まであったこの4連休は以外にもあっという間に過ぎていった。
年末年始の4連休もそんなふうに過ぎていってくれるとうれしいのだが。
今は出たゴミをやっと明日出せるのが待ち遠しい私。
