JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

無事に日本に着きました!

朝5時半に家を出て空港へ。
空港に着き、ベビーカーを忘れたことに気が付きショック!
心配していたスーツケースの重量はオーバーなし。
見送ってくれたパパとおじさんに手を振って。

まずはデトロイトまで約2時間半のフライト。
カイアはぐっすり。
カレンの隣に座った男性はとても親切で、荷物の持ち運びなどを手伝ってくれた。

さて、乗り換えまでのデトロイトでの5時間待ち。
朝から何も食べていなかったのでマックへ。
黙々と食べていると、隣の席の日本人男性が立ち去りぎわカレンに、「ママに何か買ってもらい」と$7をテーブルに置いていった。
あまりに突然で、びっくり!
あいさつもできなかった。
さっそく子供向けのお店でユニコーンのおもちゃを購入。
プレイプレイスで時間を潰し、泣き叫ぶカイアに授乳。

ついにナゴヤ行きに乗り込む。
12~13時間かかるので、かなりの覚悟が必要。
結構ベビーが乗っていて、カイアはそこまで泣かなかったが、やっぱりぐずりや寝付くのに相当時間がかかったり。
でも、食事は最後まで食べていて静かに済ませられたり。
カレンも少しぐずぐずしながらも、よく寝ていた。
私はあまり寝れなかったが、それはしょうがない。
トイレが混む前にと、食前に3人でトイレへ。
すると、カレンがけぽっとしてしまう。
たしかに、体もすごく熱く、おなかやのども痛いと、ちょっと心配。

でも、なんとかセントレアに到着!
税関などもスムーズに済ませ、父の出迎えを探す、、、が、見当たらない。
どうも予定より早く着いたよう。
15分くらいして、両親に出会え、実家へ。

パパに無事の到着を連絡。

さ~て、日本を満喫するぞ!
