JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

今年もちゃんとクリスマスイブにサンタさんがやってきた!


x'mas 09

カレンのくつ下の中には、念願の「Webkinz」のぬいぐるみ、しかも大好きな馬だよっ!


x'mas 09 2

カイアのくつ下の中にも、同じ「Webkinz」、そしてぬりえやおかしが入ってた!


x'mas 09 3

そして、ツリーの下には、シルバニアのハウス&家具セット!


x'mas 09 4

カレンには、水車のパン屋さん!


x'mas 09 5

カイアには、ハンバーガーワゴン!


、、、と、サンタさんからのプレゼントを全部見たところで、まだベッドで寝てるパパを起こして、我が家からのプレゼント&日本の家族からのプレゼントをオープン!
日本の家族から届いた、恐竜キングの人形が想像通り大ヒット!


さぁ、もうすぐ9時になる!
毎年恒例、義姉の家へ行って、朝食を頂き、プレゼントをオープン!
大粒の雨が降る中、もらったプレゼントを車に運び、家に戻りました。


さぁ、もうすぐ4時になる!
毎年恒例、義母の姉の家へ行って、夕食を頂き、プレゼントをオープン!
「ハロー!メリークリスマス!」とハグしながら、35人ほど集まった親戚とあいさつを交わす。
学生時代を含めて、もう10年以上の付き合いになる旦那家族。
みんなキャラが濃い(笑)
そんな中で1人アジアン100%の私も、ある意味キャラ強いかも(笑)


クリスマスの次の日の今日は、同じ並びに住む、旦那の友達の子供とプレゼントを交換したり、みんな一緒に近所の公園へ行って遊んだり。
あわただしい中にも、まったりとしたひとときもあったりして、ホリデーシーズンはやっぱりいい。
不景気とはいえ、今年もみんな笑顔で過ごせたクリスマス。
