JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当て逃げで始まった今週。
日本の母と話していたら、どうやら私は今年「後厄」らしい。
そう、たしかに「本厄」の去年は、旦那がリストラされ、「前厄」のおととしも、旦那が電気ショックではしごから落ち、救急&入院の大怪我、、、
あぁ、まだ今年始まったばかりだけど、もうなにも起きなきゃいいなぁ。

でも、今週はカレンが「Student of the Month 今月の優秀生徒」の1人に選ばれる、うれしい出来事も!

さて、週末手前の金曜の夕方、外で近所の子達と遊んでいると、警察のヘリコプターが、我が家の頭上をグルグルグルグル。
10分ぐらいたっても、20分、いや30分を過ぎても、グルグルグルグル。
コレは長い!長すぎる!
我が家の庭も、何度かライトに照らされた。
45分くらい過ぎた頃、今度はパトカーが2、3台、うちの近所にやってきて、1台はうちの目の前で止まり待機状態。
数件向こうの家の庭らへんを、警察と警察犬が調べているのが見えたが、、、
結局、何があったのかも、犯人が捕まったのかも、さっぱり分からないまま、警察は去っていった。
確信したのは、あぁ、やっぱりこの周辺、お世辞にも治安が良いとは言えないゎ(苦笑)

そうそう、先週パーティーで行けなかった無料工作。
でも、義姉がキットをもらってきてくれたので、家で作った。

tic tac toe

「tic tac toe」下に収納できるようになってる「まるぺけ」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。