JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

先週は、、、10代の頃バイトが一緒だった、同じ小学校区内に住むお友達shima-shimaさん&2ヶ月のベビーちゃんに会いました!
ママになったshima-shimaさんは、さらにステキになっていて、ベビーちゃんもかわいかったぁ!

さて昨日は時差ボケのおかげもあってか、サッカーの試合開始時間ドンピシャに、目覚ましなしで起きました。
本当にすばらしい試合でしたねー!!!

そんな興奮冷めやまない早朝、我が家では次女が自ら初めて「しっこ!」と、トイレに行きパンツを脱ぐという、嬉しい出来事が。
これでまた少し、トイレトレーニング完了に近づけた!

さて昨日は歯医者の予約があった私。
実に4年ぶり。
次女出産後くらいから、親知らずをはじめ、歯が痛む日々を送っていたのですが、アメリカでは歯医者に行かず我慢していたので、そうとうボロボロになってました、、、
診察でも「歯がちゃんと磨けていない」「このままだと数年で多くの歯が虫歯になる」と、恐ろしい現実を突きつけられ、、、昨日はまず、虫歯の最終段階のような親知らずを、1本抜いてもらいました。

私は小さい頃から、幼稚園が同じだった子のお父さんが、かかりつけの歯医者さん。
今回も、、、と思っていたら、なんと!息子さんが歯医者さんになってまして、そう、昨日私の歯を抜いてくれたのは、私の同級生!
恥ずかしいと言うか、なんとも不思議な感じでした。

家に帰ってくると、ずっとグラグラしてた長女の歯が抜けて、この日の幕を閉じました。

今日も消毒してもらいに歯医者さんに行ってきまーす。
