JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の抱負として、なんとか続けてきた、「ニューレシピチャレンジ」
いちよう今月がラストということで、何か豪華なモノを!、、、と思ったけど、結局今までで1番簡素なモノになってしまった(苦笑)

new in my kitchen 12

「エビのガーリックソース炒め」とのことだけど、いまいち味が付いてるような付いてないような、、、
家族の誰一人と特にコレといった感想もなく、幕を閉じました(悲)

でもまぁ、月に1度でも新しいモノを作って食べるというのは、なかなか良かったので、これからも地味に続けていけたらなぁと思います。


さて昨日は、今年最後の図書館でのストーリータイム。
バタバタしてたので、ちょっと遅れたかなぁ?と思ったが、着いてみると誰もいない。
なんと参加者は私達だけで、図書館の人を独占のストーリータイムとなった。
しかもテーマが、長女の大好きな「カウボーイ」

paper horse

クラフトでは、ホースの「h」を型取った馬を作った。


午後からは、ブログで仲良くなったウェブ子さんが、我が家に遊びに来てくれた!
なんのお構いもできずで申し訳なかったです。

cake from maki san

食べた後の写真だけど(苦笑)、、、ケーキおいしかったぁ!ありがとう!
子供達同士がずっと子供部屋で遊んでてくれたおかげで、私達はいっぱい日本語でおしゃべりもできて、ホントいい息抜きができて楽しかった!
ウェブ子さん、よかったらまたいつでも遊びに来てくださいね!


そして長女からは、「遅くなったけどクリスマスプレゼント!」と、、、

x gift from karen 2010

ビーズで作ったブレスレットをもらいました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。