JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜は、長女のクラスメートのバースデーパーティーに行き、日曜は、ガレージの掃除をしたり。
終わってみればあっという間。
なんか、心身共に疲労が残った週末だった(苦笑)


そんな中、ちょこちょこと、娘達といろんなおもちゃで遊んでみた。


まず、$1ショップに行った時、次女がレジ付近で見つけた、「恐竜キングカードゲーム」

dino king card

恐竜キングが大好きな娘達は、即買い!
家に帰って、さっそくゲームをしようと、「説明書を読んで」と旦那に頼んだものの、、、よく分からん。
結局、適当に進めて、ゲーム自体を終わらせることに(苦笑)
ゲームとしてはいまいちな感じだったけど、恐竜のカードがいっぱい入ってたし、なんといっても$1で買えたから満足。


あとは、義姉からクリスマスにもらった、水でくっつく、「Pixos」の平面版で遊んでみることに。

pixos

先週遊んだ立体版に比べると、並べるのも子供には難しく、くっつき具合も悪かった、、、


それから、同じ並びに住む旦那の友達が、「遅くなってゴメンね」と、「天体望遠鏡」を長女にプレゼントしてくれた。

tentai bo-enkyo-

私も小さい頃、天体望遠鏡が欲しくて欲しくて、でも実際に使ってみようとしたら、いまいちよく使い方が分からず、、、
まさに今回も、そんな感じで、、、
旦那が、「もっと星がいっぱい見える所に行って見よう」と言って終わった(苦笑)


最後に、クリスマスに娘達にあげた、「3Dチョーク」

3D

1度遊んでみたいなぁって思ってたんだよね~、私が(笑)


3D

コレ、チョークに仕掛けがあるのではなさそう。
3Dメガネで見れば、普通のチョークで書いた絵も、同じように浮き上がって見えたよ。
特にオレンジで書いた絵が1番飛び出て見えて、なかなかおもしろかった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。