JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

今週は長女の学校でアートフェアがありました。

長女が描いた絵が、、、

art fair 2011

コレなんですけど、正直見た瞬間「うっ、、、」と思ってしまった私(苦笑)
カエルを描いたとは聞いてたし、カエル自体は嫌いではないのですが、この絵はちょっとコワイ。
でも知り合いの人に「背景がステキ」と声をかけてもらったり、ド真ん中に描かれてないのが好みだったりする私には、「たしかに味はあるかも、、、」と、じわじわ愛着がわきそうな作品。
そうそう、このアートフェアでは、子供の作品(というかフレーム)を買うことができ、購入して家に帰ってきて、さあ飾ろうかと思ったら、旦那が「フレーム不良品じゃない?」と言い出して、、、
たしかによく見ると、裏の部分が思いっきり浮いてるというか曲がっているというか、2500円近くも支払ってコレはないだろっ!!!という感じだったので、私1人学校に戻り、気に入るフレームを手にするまで、4回もフレーム交換してもらうことに、、、


ちなみに次女も図書館で、

fish

魚を作ってきました。


そして最近、

person

体に腕と足がついた「人」の絵を描くようになって、ちょっと成長を感じました。
