JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

金曜日に、ブログでも仲良くしてもらっているウェブ子さんのおうちに遊びに行きました!

water slide

こ~んなステキなウォータースライドがあって、子供達は暑さを感じず延々と遊んでました。

ウェブ子さんの旦那さんにも、暑い日差しの中バーベーキューをしてもらったり。
さらに私の大好きな抹茶アイスクリームやケーキまでごちそうしてもらっちゃって。
もう感謝感激でした!

ママ同士、日本語でいっぱいおしゃべりできたし、本当に楽しかったぁ!
ウェブ子さん、いろいろありがとうございました。
また一緒に遊んでくださーい。


そして昨日は、長女の友達の誕生日会が映画館であって、公開されたばかりの「スマーフ」を観ることに。
長女を送って、お迎えの時間まで私と次女は近くのモールで暇つぶしをしようと思っていたのですが、、、
次女も誕生日会に参加させてもらえることになり、思いがけず私1人でモールに行くことに!
ちょうど長女の学校登校用の膝丈の短パンを探さないと、、、と思っていたので、1人で買い物してても、もっぱら見るのは子供服ばっかり(苦笑)
でも1人だと、うろうろする子供達を気にせず、集中して物色できるのがうれしい!
でもあっという間に2時間半が過ぎ、急いで映画館へ戻りました。

収穫はというと、、、

levis

リーバイスのジーパンが、なんと約500円!
短パンではないけど、冬用にと2本買ったのだけど、、、
家に帰って長女に試着させると、お腹キツキツ丈長すぎで、、、返品決定(涙)

即必要だった短パンの方は、、、

shorts

平均1着750円くらいで、4着ゲット。
正直ケチな私にとっては、1着500円以上だと高いなぁと思ってしまうのだけど。
でもどれも元値が2800円~3400円くらいのモノだったので、いいモノがお得に買えたかなぁと。
普段モールで買い物しないけど、今は新学期直前ということもあってか、割引率が高かったから、そういう時はモールで買い物もアリだなぁと感じました。
