JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

長女の誕生日に増えたシルバニアでーす。


まずは、、、

d

「お母さんのドレス(イエロー)」


長女が、「ついにうちの村にも靴がやってきた」と言っていた。

d

そうなんですよね~、みんな土足なんで、なんかフシギな感じ。


そしてそして、「森の写真屋さん」

s

数年前にアマゾンで2000円になってるのを見つけて、つい買ってしまい隠しておいた一品。
2004年って書いてあって、「森の美容院」と一緒に発売されたみたい。


みるくウサギのお父さんのお店らしいけど、我が家にはいないので、、、

s

ニューメンバーで家も仕事もなく、でもちょっとおしゃれ~な感じのペンギンさんに、写真屋さんをお願いすることに。


この写真屋さんはちょっと小ぶりなのが、ある意味場所に限りがある我が村にはちょうどよい。

s

ショーウィンドーもあるし、屋根の色が個人的にはおだやかな渋さ?があって好み。


でも、ドアがないお店って初めてなような、、、

s

店内で着替えてたら丸見えになっちゃうんで、フォトセッション中は看板で入り口をふさぎましょう。


うちには「美容院」はないし買う予定もないので、

s

ここでペンギンのお母さんがヘアメイク&着付けを担当。


s

こっちが撮影エリア。


背景が替えられたりもする。

s

「はーい、撮りますよー」


で、問題の置き場なんですけど、、、

s

幼稚園を移動して、パン屋さん、レストラン、ハンバーガーワゴン、病院などが並ぶ、メインストリート?に開店することに。


幼稚園の方は、、、

s

小学校に隣接することにしました。


将来、まだ少しだけど建物が増える予定なので、今後の場所の確保&配置には、頭を悩ませることでしょう、、、
続きを読む
