JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の冬は、あまり寒さを感じなかった我が地域。
その反対に、この夏の暑さは厳しそうな予感。
というのも、春の今からすでに暑い、、、
そのおかげでか、植物達の成長がかなりイイ感じ。


これは先週あたりに撮った写真なんだけど、

satsuma

1年前に植えつけたみかんの木が、約倍の大きさに成長して、娘達の背を超えるくらいになった。


そして、、、

mikan hana

花が咲いた!
この花の香りがすごーくイイ!
花びらが落ちた後には、みかんの赤ちゃんのようなモノが!
まさか1年で実が収穫できちゃうの!?
しかもこの時期に実が付くってことは、夏くらいには食べられるのかなぁ!?
まさか夏と冬の2期作とか!?
、、、などなど、かなり期待と妄想が膨らんでます。


さらに、、、

berry hana

冬にクリアランスで見つけて買った、(たぶん)ブラックベリーも花が咲いた!


それから、、、旦那の親戚にアイディアをもらい、今まで枯葉ばかりが貯まっていた、隣との境目のところを少し片付け、ちょっとした野菜を作り始めた。

hatake

ピーマン、豆、ハーブ5種。


hatake

ズッキーニ、イエロースクウォッシュ、トマト、(まだ芽が出てない)シソ。


hatake

ガーリック。


あと裏庭に、モルモットちゃんの為のニンジンなんかも育ててる。
あとは、、、カボチャ、枝豆、イチゴを、、、と思ってるけど。

これからさらに暑さが増すと、水遣りが大変になってくるんだよねぇ。
草取りや肥料をあげたりもしないといけないし、、、
でも世話をした分、食べた時のおいしさは、お店で買ったのとは比べ物にならないと思うんだよね。
あぁ、頑張るぞ~。

あ、楽しみにしてたチューリップは、、、残念ながら葉っぱのみで枯れてしまったよ(涙)


flower

でも、ハイビスカスはキレイに咲いてます。


そうそう、ハンギングバスケットにふさふさした草のようなのが生えてきてたんだけど、そのままにしておいた。

flower

そしたら、なんとペチュニアのような花が咲いた!
ちょうど長女がお店でペチュニアを見て「欲しいな~」って言ってたんだよね~。
でもいったいナゼ?去年くらいに植えたのが種をこぼしてたとか!?


あとはおまけ、、、

batta

なんだかカッコイイ色合いのバッタ?を発見。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。