FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は無料工作で、こ~んなかわいいロッカーを作りました。

lowes

2段になってて、扉の後ろが黒板になってます。
シールもいっぱいあって、ちゃんと鍵も付けられるようになってるし。
娘達はお気に入りのぬいぐるみのロッカーにすると言ってました。


その後、この日は近所のスケートリンクが無料だったので、家族で出かけてみました。

ice

いつもは見学するだけの次女も、せっかくのチャンスなので、お試しでスケート体験してみることに。
付き添いで、私も25年以上ぶりに、スケートの靴を履き、氷の上を歩いてみたけど、、、
結局、次女と私は5分ほどで終了(笑)


jump

バウンスハウスもあったので、そっちで遊ぶことに。


その間もスケートしていた長女の方は、日本語を話している人達を見つけたらしく、社交的な娘はもちろん話しかけ、あとで私も呼ばれて「これ私のママ」と紹介されました(苦笑)
普段家にこもっていることが多いので出会わないだけなのか、意外に日本人が同じ街に住んでいることを、あらためて実感しました。


夜は同じ並びに住む旦那の友達の息子達と、テレビでフットボール観戦をして、1日が終わっていきました。
スポンサーサイト
コメント

うちとは違って充実した土曜日だったようで羨ましい!
ダンナが週末働くようになって、無料工作は無縁になったけど、このロッカーすごいいい!
こんなのだったら増えても邪魔にならないよね?
人形も入るなんて結構大きいの?!

スケート25年ぶりに滑ったなんてすごい!
私は絶対無理。
こけて、お尻びしょぬれになること間違いなし。
そして、立ち上がれなくて大恥かきそー。
そちらはいっぱい日本人おるもんね。
こっちも結構いるから、ちょこちょこ遭遇するよ(スーパーとかモールとかファストフード店とか)
話しかける事はないけど(苦笑)

さて、今から何しましょう。。。(ひま)
2011/08/28(日) 23:35:19 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

このロッカーは長女も「もっといっぱい欲しい」って言ってたよ。
ぬいぐるみのロッカーというのは、ぬいぐるみを入れるのではなくて、ぬいぐるみが使うロッカーらしいよ。

スケートは滑ってないよ~。
アイスの上に立って、ずっと壁にしがみついてただけ(笑)
出入り口から1mくらいしか進まなかった(爆)

私はあまり日本人と遭遇しないなぁ。
遭遇したとしても、話しかけられるか、超社交的長女が話しかけるパターン(笑)

私も今日は家で暇してたよ~。
いちよう外で水遊びしたけど、その後はピクサーの映画をずーっと観てる。
2011/08/29(月) 10:39:03 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/605-abeb5db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。