FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日は恒例の無料工作で、

game board

こ~んなホワイトボードを製作。


先週は、というか、ずーっと毎度毎度、子供達に同じことを繰り返し言い聞かせても、なかなか実行しないことにイライラしていて。
例えば、モルモットの糞は毎日片付けないと!、、、と、長女にこの約10ヶ月言ってるのに、1度もやろうとしなかったり、、、

で、どうしたらいいものか、、、と、頭を悩ませていたんだけど、ふと、数年前に購入して、クローゼットに入れっぱなしだった、

res

このようなチャートのことを思い出し、引っぱり出してきた。

子供達がちょっとやる気を出した、その勢いで、私も「ちゃんと毎日やるべきことをやったら、毎週ご褒美をあげるね」と、約束してしまった。

で、初ご褒美は、、、

p

長女が好きな、、「ピスタチオ」(笑)
久しぶりに食べたので、子供達も喜んでた。

来週もがんばれ~!
スポンサーサイト
コメント

このホワイトボードもいいね!
なんかうちが行かなくなってからの方が、素敵な物作ってるような。。。(苦笑)

やっぱペットの世話、特に糞は子供はなかなかしたがらないよね。
私も子供の時は、美味しいところどり?で餌あげたり、遊んだりするくらいだったかも。
嫌な事は親任せ。
でも、高学年くらいになってからだったかな?
ちゃんと自主的にするようになったし、もうちょっとで自然とするようになると思うわ。
今はチャートとご褒美でばっちりやね(笑)

ピスタチオ!健康的なお菓子やん!
うちはこういう系もぜーんぜん駄目。
彼からしたら、これらは全て「どんぐり」らしいわ(笑)
キャラメルコーンも食べないのは中にどんぐり(ピーナツ)が入ってるかららしいw
2011/09/06(火) 21:06:35 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

ホワイトボードは、この週末よく遊んでたよー。
私的には、ホームディポの無料工作の方が、使えるモノが多いので、好きかなぁ。
今月のローズはパトカーと消防車なはずだから、特に男の子は喜びそう。

チャート&ご褒美にうまく乗せられてか、昨日は自分からモルモットの小屋の掃除をしてて、ちょっと感動したよ。
モルモットも大喜びしてるよ、きっと(笑)

ナッツはみ~んな、どんぐり、、、なのね(笑)
うちはピーナッツバター以外は好きっぽい。
私は殻をむくのが面倒くさいって思っちゃうけど。
2011/09/06(火) 23:28:53 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/607-c1d4fd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。