FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みが終わって2週間。

workbook

この夏は、長女と一緒に、日本のワークブックに取り組みました。
長女は3年生ですが、この2~3年間は1年生レベルの国語をがんばっているところです。
日本の小学生の約2倍の長さの夏休み&宿題もないので、これくらいやってあたりまえなのかもしれませんが。

一冊ワークブックを終わらせるごとに、シルバニアのパーティーグッズをご褒美にあげていたので、今日は久々のシルバニアネタです(笑)
私はここ最近シルバニアで遊べていないので、娘達が遊んだ様子を少し写真に撮りました。

やっとオープンしたレストラン。

workbook

その記念&娘のワークブックがんばったパーティー。


workbook

レストランの外のパラソルは、オシャレな感じで、私のお気に入り。


workbook

レストランの中では、ブラウンクマ一家がお食事中。


workbook

今日は特別に、レストランオーナーのワタウサギさんのお家も、パーティー会場になっていて、ヒツジ一家をはじめ、みんなで賑わい中。


workbook

デザートも盛りだくさん。

シルバニアの小物はホント小さくて、娘達はもちろん、私もコップなどをテーブルに置いたりするのに大苦戦。
でもやっぱりかわいいゎ~。

そういえば、今年はぜんぜんシルバニア買ってないなぁ。
思い当たるのは、実家経由の船便で近々届く予定の、ポップコーンワゴンくらい。
娘達のクリスマスや誕生日プレゼントも、去年あたりに買ったけど、隠してあるハウス系にしようと思ってる。
シルバニアはホントきりがないし、あれこれ買うお金もなければ、だいたいもう置き場もないし。
いつの日か、シルバニアを飾る為の、物置が欲しいなぁ。
スポンサーサイト
コメント

おー久々のシルバニア!
しかし、今年はあまり買ってないとはびっくり!
でも、今まで買い貯めしておいたのも相当ありそうよね(笑)
確かに、こういうのきりがないよね。
置き場所って本当に困る。。。分かるよ、うちもレゴの置き場所かなり困ってる。
専用の物置欲しいよね。勿論冷暖房完備の!

ワークブックもすごいね。
こういうのは子供より親の努力の方が必要よね。
でも、2人ともすごく頑張ってるねー!素晴らしい!
うちは、、、日本語の勉強させたいけど、英語が全く駄目だから、日本語の勉強させれる日が来るのかが疑問(苦笑)
2011/09/06(火) 20:58:19 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

私自身も、今年のシルバニア熱の低さに、ちょっと驚いてるよ(苦笑)
しっかり選んでるのと、値引きされてないと手が出ないっていうのもあるけど、、、
私も冷暖房完備を望みたいけど、とりあえず子供が中高生くらいになって、あまり遊ばなくなったら、専用の物置欲しい。

日本語の勉強は、かなりのエネルギーとストレスとの戦いって感じ、、、
正直、長女を泣かせてしまうこともあったりで、、、
でも地味に続けてるかいがあってか、少しずつ1年生の漢字の習得率が上がってる気がするよ。
2年生の漢字とか、一気に難しくなるから、先が思いやられるけどね(苦笑)
2011/09/06(火) 23:19:52 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/608-45312f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。