FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィンはまだ来月ですが、、、せっぱつまってコスチュームを探すのがイヤで、早々とここ数日いろんなお店を見て回ってました。


夏頃、娘達に「今年のハロウィンは何になりたいの?」って聞いたら、二人とも「恐竜がいい」と言っていたのに、再確認したら、娘達はそれぞれまた考えだして、、、結局、次女は美女と野獣のベル、長女はオカピという動物、、、に決定。


次女の美女と野獣はディズニーだから、ドレスもお店ですぐ見つかるだろうと思ったら、やっぱり普通に売ってた。
既製品は高いだろうなぁという不安があったけど、普段の服は98%お下がりの次女なので、1年に1度のプリンセスドレスは、なんとかしてあげたいなぁと。
ベルのドレスは、どこのお店でも2000円くらいだった。
今日は1番高いだろうと思ったトイザラスへ、駄目もとで出かけた。
すると、値段は同じ2000円くらいだったけど、見た目が他のお店のよりもっと豪華な感じで、しかもクーポンがあったので、500円ほど値引きしてもらえて、約1500円で無事に次女のコスチュームをゲット。

belle

ドレスを見た次女は大喜びで、さっそく試着して、お辞儀の練習?のようなことをしてた。
ガソリンと時間を費やしたかいがあったかな!?


さて問題は長女。
毎年、難しいリクエストを出してくる。

okapi

今年は長女が大好きな動物、オカピ。
コスチュームは売ってないだろうね、、、

okapi

で、とりあえず見つけたのが、このロングTシャツ。
あと1ヶ月半で、残りのオカピパーツを見つけるか作るか、、、という感じです。
スポンサーサイト
コメント

おー早々に1着ゲットしたんやね!
しかし、長女ちゃんのリクエストは難しそう。
そして、手作りするなんてええ母や(涙)
私だったら「そんなの売ってないから駄目!他になりたいのないの?」って速攻聞くよw
ベル可愛いね。やっぱ女の子はプリンセス系とかそんなにお高くもなく、ゴージャスになれるからいいなぁ。
でも、ぎりぎりに聞かないと、すぐに気が変わるから子供って怖いね(笑)
恐竜からプリンセスって・・・w

うちも、今から準備したいなと思って、子供に聞いてるよ!
スターウォーズの悪役の1人にものすごくなりたいみたい。
全身ぴっちりの長袖だから、ここではかなり暑そうなんよね。。。
でも、気が変わりそうで、まだ買えずにいる。
それ以外は?って聞いたら、パンプキンって(笑)
2歳くらいまでだったら可愛いけど。。。似合わんよ。

2011/09/09(金) 20:47:20 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

お店で売ってた去年の残り物っぽいカエルのコスチュームが、なんと$5だったので、娘達に「カエルはどう!?」って聞いたら、無言だった、、、(苦笑)
次女は女の子らしいコスチュームに落ち着いたけど、やっぱり長女は今年もマニアックな感じで、、、
パンプキンは気が変わりそうだねぇ(笑)
スターウォーズはいいじゃ~ん!
でもたしかにフロリダのハロウィンって、当日になってみないと、暑いか寒いか分からないから、むずかしいところだよね、、、
2011/09/09(金) 21:30:32 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/610-9ca16842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。