FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週も無料工作へ。

police car

今日は「ポリスカー」
1年くらい前に作った車系の工作は、タイヤが動かなかったけど、今回のは走らせて遊べるどころか、サイレンが光るようになってた。


その後、クラフトショップに行き、さんざん店内を見たあと、使おうと思ってたクーポンが、明日から使用可能と気づき、がっくり、、、


それから、タコベルという、メキシカンのファーストフード店で、軽くランチ(クーポン使用で女3人200円ちょっと)


2時頃になって、やっとモールへ。
というのは、近々オープンするテーマパーク「レゴランド」の宣伝イベントがあると聞いたので、娘達を連れて行こうと思って。

lego

イベントの規模はそんなに大きくはなかったけど、レゴのプロ(?)が作った作品や、レゴランドのゴーカート(?)などが展示されていたり。

あとはそのまわりで、多くの人がレゴでいろいろ作ってたので、私達もレゴで遊び始め、、、

約2時間!

lego

できたのはコレ。
長女がドラゴン、次女がオレンジの木(?)、私がワニを作り、集結!
スポンサーサイト
コメント

車光るのがいいね!
息子はなぜか男のくせに、車系あまり興味がないんよね・・・

クーポン使っても3人で200円って、小食じゃない??
ってか、うちが大食いなのかな。。。
最近タコベル、1つ99セントとかよくやってるけど、以前は夫婦で必ずブリトーなど2つずつ、息子だけでも1つは食べてたから、結構な金額になるん。
1人でも200円以上は余裕でかかるよ(苦笑)
やっぱり、食べすぎだったんだと反省(笑)

2時間もレゴ作りに夢中になってたのねー!すごい!
確かに、うちも息子、家ではそこまで夢中で作らないくせに、お店だとすごい集中力でひたすら作ってるか。
皆上手にできたねー!
oceanbearさんのワニかなり上手!
私はホントこういうの苦手で、説明書見ながらだと出来るけど、想像力に欠けるんで、自分でってのができないんよね。
こっち系は全てダンナに任せてるわ。
2011/09/11(日) 21:49:14 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

ローズのおもちゃ系の工作は、数日で遊ばなくなるけど、なんとなく時間つぶしで連れて行って作ってしまう(苦笑)

タコベルは、たしかに1人1個で我慢したから、安上がりだったよ。
私は昔、7レイヤードブリトーしか食べてなかったけど、ここ最近はドリンクとチップスが付いて$2ちょっとのを頼んで、ドリンクを女3人で回し飲みしてる(苦笑)

レゴは、、、長女のが何度も壊れて、、、次女は最後飽きちゃってグズリ気味だったよ。
私はワニに足や手があることを、娘達に言われるまですっかり忘れてて、、、でもまぁ最後は他人にワニだと分かってもらえるとこまでになって、なんかホッとした(笑)
2011/09/11(日) 22:25:40 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/612-94c3ac2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。