FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ9月だけど、、、次女のクリスマスプレゼントを買ってきた。
というのは、お店で貯めた約500円分のポイントが、もうすぐ切れてしまうので。
次女にちらっと、「今年はサンタさんに何お願いするの?」と聞くと、「ベル(美女と野獣のプリンセス)のバービードール」という答えが返ってきた。
長女はバービーとか、ぜんぜん興味を持たなかったので、なんかフシギというか普通というか、、、
で、お店で見てみると、馬がセットになってたり、野獣がセットになってたり、何種類かあったけど、1番安かった一般的な?ベルがドレスを着てるのを買うことに。
でもセールだったし、もう1つ、お風呂に入れると色が変わるという、アリエル(リトルマーメードのプリンセス)も買っておくことに。
人形2体、セール&ポイントを利用して、約1500円だったので、お得に買えたかな。
ちなみに長女の方は、ポケモンカードやらトカゲやら、またヘンなことを言い出し、ちょっと焦ったけど、「アート&クラフトの材料が欲しいなぁ」と、まぁ最終的には無難なところに落ち着いたようなので、こちらもクーポンを利用して、お得にゲットできればいいなぁ。

家に戻り、プレゼントをクローゼットに隠し、プリスクールへ次女のお迎えに。
そのお迎えから帰ってくると、今度は郵便配達の人が、箱を持って我が家にやって来た。
それを見てすぐ私は、「あ、実家からのクリスマスプレゼントだ!」と確信。
日本の母が、「そろそろ届くはずなんだけど、、、」と心配していたところだったので、無事に届いて一安心。
でも次女がいたので、リビングでテレビを観させてる間に、私は別の部屋に鍵をかけてこもり、中身の確認&ラッピング。

xmas

学校から帰ってきた長女もプレゼントを見ると、すでにクリスマスが待ちきれない様子で、まず小さい方の箱を持ち上げ、「あ、重い。DSのキーボードかなぁ。」、、、と、これがズバリ正解で、かなり驚く私。
でも動揺せず知らないふりして、「DSにキーボードなんてあるの?」と聞くと、「うん、お兄ちゃんに観せてもらったテレビ番組(時々私の兄が携帯に録画した子供番組をスカイプで観せてくれている)のCMでやってた」と。
まさか当てられると思ってなかったので、ドキッとしたけど、これはかなり喜ぶだろうと思い、ある意味安心した。
今度は大きい箱の方を持ち上げると、「これも、すごく重い!」と長女。
中身は母が選んで送ってくれた、「わたあめマシーン」なんだけど、さすがにこれは当てられなかった(ふふふ)


そうそう、数週間前にも、母から荷物が届き、使ってみたいと思って注文した、「書き順プリント」が入ってた。

kakijyun

レビューもよかったし、3学年分で500円というのも気に入って。


kakijyun

こんなふうに、1学年で習う漢字を使って文章が作られていて、


kakijyun

それぞれの漢字が、書き順も含めって、分かりやすく載っている。


学校の宿題が多すぎてか、それとも長女が時間をかけすぎなのか、なかなか日本語の勉強をする時間を作れないけど、無理ない程度に継続できればと思う。
スポンサーサイト
コメント

おーもう用意してるのね!
しかも、もうラッピングもしてるなんて、素早すぎる。。。
何でも土壇場にしかできない私は、oceanbearさんにつめの垢でも煎じて飲ませてもらわないといけないわ(苦笑)
私も一応レゴとゲーム買ったけど、クリスマスまでに開けずに取っておけるかな、、、私たち夫婦(汗)
なので、私もとっととラッピングしてしまおうかな。

わたあめマシーン!うちの母親も里帰り中子供に買いたがってたよー(笑・一緒!)
アメから作れるとかいうやつ。一緒かな?
でも、持って帰る荷物が多すぎだし、こちらで普通の買えるからお断りしたんだけど。
楽しそうだから(私も子供の時ゲーセンのわたあめ作るの大好きだったから)買いたいなぁと私も思ってるんよ♪
うちはいつになるか分からんけど。。。
感想聞かせてねー!

漢字の勉強のプリントとか色々考えてるんやね。
ホントすごいわ。
うちは、私は教える自信はないし、子供も覚えるとも覚えないし、終わってるー(苦笑)
昨日はプリスクールでも色々と注意されてしまったし。。。
集中力はないし、何度も同じ間違いするし、お手上げ状態。
昨日から、公文で勉強させてるよ・・・
今からこんなんなんで、日本語なんていつになるか。
2011/09/22(木) 02:59:40 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

そう!早く買うと、開けずにとっておくのが大変!
辛抱がねぇ、、、できないのよね、大人って(苦笑)
私は手の届きにくいところにしまったりするんだけど、それでも時々掘り起こしてきて、箱を見てにやけてみたり(苦笑)
とっととラッピングしたのは、子供に見られるといけないのでね。

わたあめマシーンは、どこで見つけたのかは分からないけど、母本人も欲しかったみたいなんだけど、とりあえず自分の分は我慢して、娘達にプレゼントしてくれたみたい。
アメから作るのではないみたいで、ざらめの砂糖も重いのにわざわざ送ってくれたよ。
来年一緒に作ってみようよ!

漢字のプリント、数種類使ったけど、コレは値段的にも使いやすさ的にも、おすすめかなぁ。
「昨日から、公文で勉強させてる」って、まさか通ってるんじゃないよね!?
うちの次女のプリスクールも、長女が4年前に通ってた時はずいぶんかわって、今日なんて足し算とかやってたよ(驚)
うちの次女は、まだ数字自体、読んだり書いたりがあやしいのに。
来週あたり、現在の知能?がどのくらいか、テストみたいなのするって言ってたし、、、不安だゎ。
2011/09/22(木) 06:37:48 | URL | oceanbear #-[ 編集]

ダンナもゲームをクローゼットの上の方に置いて隠してるみたい。
oceanbearさんみたいに、服取る時とかそっと見てにやけてるのかな(笑)

ざらめの砂糖も送ってくれたなんてすごいねー!
本格的っぽい!
わたあめ作り、参加させてくださーい!

公文の教室、本当は通わせたかったけど、近くのは数年前になくなってしまったん!!!
一番近くでも結構離れてるんで、諦めたけど。
公文のテキスト?で勉強させてるんよ。
びっくりさせてしまったね。
私小さい時から公文習ってて、お陰で高校までは数学の成績よかったのよ。
今ではさっぱりなのだけど。。。(結局お金の無駄だったか)

プリスクールで足し算やってるの?!(驚)
すごい!!!
うちなんて、筆圧が弱すぎてひょろひょろの字だし、数も以前よりは言えるけど(以前は1から10まで完璧に言えず、いつも1つ数字を忘れる)、全然完璧じゃないし!
知能のテストなんてしたら、限りなくゼロだわ(苦笑)
2011/09/22(木) 09:18:43 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

たぶん旦那さんにやけてるよ(笑)

公文のテキストかぁ!
うちはたしか兄が少し通ってた気がするなぁ。
ちなみに私は高校で成績がガタ落ちしたよ(苦笑)
今のところうちの次女は、こどもちゃれんじを楽しくやってるけど、小学講座は高いから、やらないつもりでいるんだよね。

足し算、ビックリでしょ!?
1+2=っていう紙をみせて、指を使って答えを出すって感じみたい。
うちの長女は逆に筆圧が強すぎて、しかもよく書き間違えて、アメリカの鉛筆に付いてる消えない消しゴム使うから、紙が真っ黒になったり、、、
ひどい時は、紙を通り越して、テーブルに字が刻まれてたり(汗)
2011/09/23(金) 01:58:11 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/618-4756ec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。