FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はイタリアから来てる義母のいとこの娘さんを連れ出して、ウィンドーショッピングに行ってきた。
彼女はまだ20代で、靴やバッグが大好きらしく、昨日もあるバッグに恋をしてしまってた(笑)
結局昨日は買わなかったけど、「なんで私をここに連れてきたの~!バッグのことが気になって眠れないよ~!」って言ってたので、また近々一緒に買いに行くことになるのではないかと、、、(笑)


さてさて、子供達が帰ってきて宿題を終わらせた後、風がけっこう強かったので、近所の公園へ行って、カイトを飛ばすことに。

kite

このカイトは、先週だったかに、子供達が$1ショップで買ったんだけど、2個入って$1という、かなりありがたいお値段だった。
でもやっぱり安物だけあって、1時間も遊んだら、2個とも壊れちゃったけど、まだ直せそうな状態なので、もう1回くらい遊べそうかなぁ。


kite

同じ並びに住む旦那の友達の息子にも来てもらって、次女の手助けをしてもらったんだけど、「自分も欲しいけど$1ショップは遠いから自転車で買いに行けないなぁ、、、」って。
だから今日、もう1個その子用のを買ってきたさ。


そうそう、今日はクーポンが切れる前に、長女のクリスマスプレゼントを買いたかったので、またクラフトショップへ行ってきた。
ちょっとした工作の材料がいろいろ入ったセットを、元値約1000円のところを、約600円でゲット。
他に何か買い足したとしても、今年のプレゼントは安く済みそうな予感!?

ba-gen

ついでに、クリアランスで約50円になってたシャーペンや鉛筆削りなども、一緒に数個買ったんだけど、レジでチェックしてもらったら、なんと約10円だと知り、とりあえず会計を済ませて、また残ってた分を全部買うことに。
蛍光ペンは約20円だったけど、これだけ買って、全部で約170円!!!
誕生日会に来てもらった時に、お友達におみやげに渡すグディーバッグに入れるのに使えそう。


gel pen

それから、別のクラフトショップにも行き、またしてもクーポンを使って、念願のジェルペンを約600円でゲット。
もともと、48本入りで約1000円というバリューパックなので、書きやすさとかは正直あまり期待してないけど、高いの買って最悪、、、っていうのよりはいいかなぁと。
近々どんな調子か試してみよっと。
スポンサーサイト
コメント

イタリアからの親戚の子は長くこちらに滞在予定なのかな?いいねぇ。
若い子とウィンドーショッピングってのも刺激になりそう!
私も昔はバッグとか服大好きでよく買ってたなぁ。
今では、年も関係あるけど、興味を持たないように貧乏のせいで脳が命令してるんだと思う。
優先順位は、下の下だわ。

カイト、いいねぇ。
うちも以前ダンナのばーちゃんにもらって、1度だけ公園に揚げに行ったけど、それきりだわ。。。
oceanbearさんのブログ見て、思い出した!
うちも近々風の強い日にやってみるとするわ!

シャーペンや鉛筆削り10円は安い!
お誕生日会のグディーバッグにホントちょうどいいね!
うちは、やっぱり今年も誕生日会はしないわ。
というのも、プリスクールの父兄は皆他人と目も合わせない感じで、とっとと子供を送り迎えして帰っていくし。
うちらにだけじゃなくて、他の父兄ともそんな感じ。
あまり付き合いとかしたくなさげな人ばっかりだわ。
しかも、息子異常にシャイで、特定の友達もいないしね(笑)
お友達が出来たら、BDパーティしましょう!って言う事にするわ。
あっでも息子の中ではクラスメイトは皆友達らしいけど(苦笑・カレンちゃんとカイアちゃんも)
できたら、いつまでも家族とだけのバースディパーティで満足してくれないだろうか・・・w

クーポン生活?頑張ってるねー!
私も昨日クーポン使ったけど、ちょいトラぶって疲れた・・・
安くゲットできるのは嬉しいけど、トラブルはきつい。
2011/10/08(土) 20:41:20 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

イタリアの子は、あと2ヶ月くらい滞在予定だよ。
たしかに私も、興味のあるもの(もてるもの)が、年齢と共に変わってきたよ。
自分の服とかぜんぜん買ってない、、、というか、見に行くことすらしてない。

10セントは安いよね。
今日また残ってたドライイレースペン?買ってきたから、ホワイトボード用に今度あげるね~。

クーポンはトラブルと、たしかに面倒くさいね、、、
クーポンがなかったら買わないものとか、ちゃんと値引きされてなかったら、かなりがっかりだし、、、
2011/10/09(日) 11:45:43 | URL | oceanbear #-[ 編集]

相変わらず買い物上手ぅ~~~(笑)
ジェルペンが念願だったっていうのがウケるね(笑)
念願ジェルペンで描いた作品を是非、アップしてね!
2011/10/09(日) 19:13:16 | URL | ちづる #-[ 編集]

>ちづるちゃん

そうなの~、念願のジェルペ~ン!(笑)
スクラップブッキングの、メモ・日記部分?を書くのに欲しくてね~。
でも昨日、学校の宿題のポスター作りで、長女に先に使われたぁ~(苦笑)
2011/10/09(日) 21:35:13 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/626-09e5e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。