FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女の7歳の誕生日の分。


born to be a cowgirl

ジャーナル(思い出の記録部分?)も書いてみようと思って、書くスペースを残しておいたり、ジェルペンも買ったりしたのだけど、、、文章書くのがニガテで空白のまま、、、いつか書くぞ(苦笑)


born to be a cowgirl (open)

今回は一箇所、開けれるようにしてみた。


そして同じ紙で、今度は次女の2歳の誕生日分を作ることに。

blast off !

こっちもメモ程度に文章をいつか書こうと思ってるんだけど、、、
とりあえず次女に見せたら、、、無言、、、
「どう!?気に入った!?」と聞いても、、、無言、、、
「好きじゃない!?」と聞いても、、、無言、、、
で、長女のを見て触りだした。
たしかに、長女の方のが手が込んでるのよね、、、バレたか!?(汗)
結局「好きじゃない、、、」みたいなことを、ボソッと言ったので、大人気ない私は「もういい!しっ!しっ!」と、次女を追い払おうとしたら、「大好き!大好き!」みたいなことを言い出した。
、、、子供に気遣いをさせてしまった私って、、、あぁ情けない、、、
本当のところ、次女がどう思ったのかは分からないけど、たしかにこの歳の誕生日の日、次女は熱を出したので、写真の顔も笑顔でなく苦しそうなので、それも嫌だったのかなぁと。

さて、気を取り直して、次のページを考えるとするかな。
スポンサーサイト
コメント

開けれるって面白いアイデア!!
もしかして次女ちゃんそれが気に入ったのに自分のになくてちょっとすねてたのかな?
そうやね、ちょっと辛そうな顔してるよね。
お姉ちゃんは笑顔やもんね。
難しいよね。。。

>大人気ない私は「もういい!しっ!しっ!」と、次女を追い払おうとしたら、「大好き!大好き!」みたいなことを言い出した。

私もこういう事しょっちゅうあるよー!
もっと強烈かも。
息子が私の足にすがって、「ごめんなさい!I love you!!!」って号泣してくる事がよくあるん(困)
そんな息子を見ると、私って恐ろしい母親だと反省するよ。なんか虐待されてる子供みたいじゃない?
虐待してないんやけどね。。。
2011/10/15(土) 06:08:07 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

開けれるやつは、本にも載ってたし、牧場の扉?のイメージで、今回やってみることにしたよ。

うちらもさ~、大人とはいえ人間だからねぇ、、、
私ももっと子供にやさしくなれたらと思うんだけど。
自分が小さい頃に思い描いていた大人とはずいぶんちがう大人になってしまったよ、、、(悔)
まぁ子供から学んで、これから少しずつでもマシな大人になれるように努力するかな。
2011/10/15(土) 06:59:29 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/629-780be25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。