FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ウォールマート(スーパー)に買い物に行ったんだけど、、、
$7分くらいのクーポン、ミスられた。

2週間くらい前から、クーポンがいっぱい入ってるサンデーペーパー(日曜日の新聞)を買って、クーポンを今までよりもっと使い始めたんだけど、お店の会計の時にトラブルと疲れる、、、

というのも、クーポンがあるから買う、言いかえれば、クーポンがなかったら買ってない商品なんかが、ちゃんと割引されてなかったら、かなりショック。
それに、ちゃんとクーポンが使える商品を1つずつ確かめて探すのも、結構手間がかかるし神経使う。

それなのに、レジの人は、そんな消費者の気持ちなんかいちいち考えてないから、めっちゃ適当(特にウォールマートの店員はたいてい不親切)
たしかに私も昔、レジのバイトしたことあるし、ピッピッとスキャンするだけで、機械任せだったけど。

でもせめて、割引できなかったクーポンは、ちゃんと教えてくれて、そして返して欲しいよね。

今日は結局、返品&返金してもらってきたけど、クーポンは奪われた感じ、、、

でも偶然、誰かが置いていったクーポン1枚見つけたから、今回は100歩譲って良しとしよう。

スポンサーサイト
コメント

うー早速やられてしまったんやね。。。
クーポンで良い買い物できた時は気分良いけど、こんな事されたらホントイライラして気分悪いよね。
もうクーポンなんて使いたくない!とか思ってしまうけど、どうしてもやめられない私(苦笑)

でも、うちの場合、ウォルマートではまだクーポンでトラぶった事ないんよ!(ウォルマートってクーポンに関しても評判悪い事聞くけど)
クーポンに慣れた他のお店(ターゲット、CVS、Walgreensなど)ではトラぶった事あるのに!

そうそう、私もスキャンされてないのにそのまま知らん振りされるのが嫌なんで、キャッシャーがクーポンスキャンしたら、ちゃんとその金額マイナス表示されてるか画面をじーっとチェックするようにしてるよ(ちょっと怖い客?)
大量のクーポンでチェックがよく出来なかった時は、お店出る前にレシートとにらめっこ(苦笑)
だって家に帰ってからだとクーポン取り返すのが難しいからね。
何かあったらすぐにそのレジに戻れるようにしてるん(すごい執念?)

でも、これに懲りずにお互いクーポン生活頑張ろう♪
2011/10/16(日) 22:37:07 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

私も買い物する時は、だいたいの合計金額を頭の中で計算しておいてからレジに行くので、あまりのも予想と違う金額を請求されると、なにかミスられた!?って気づくんだよね。
昨日もおかしいと思ったけど、レジの人が挨拶もしないような人だったんで、お店出る前にレシートを見直して、カスタマーサービスに引き返したよ。

まだクラフトショップで欲しいモノがあるから、とりあえずあと数回はサンデーペーパーを買おうと思ってるよ。
2011/10/16(日) 23:28:47 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/630-12265d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。