FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日、長女の学校が終わった後、$1ショップへ行って、なわとびを買った。

nawatobi

今体育の授業で、なわとびをやってるらしい。


土曜日は、またまた無料工作。

monster truck

なかなか凝った、モンスタートラックを製作。


monster

2週間前に作ったのは、写真を撮り忘れてた、モンスターマシン、、、ちょっと微妙。


午後からは、ダウンタウンで行われてるという、フォールフェスティバルへ。

down town

ダウンタウンでの運転&駐車がニガテなので、橋を渡る前に車を停めて、歩いて橋を渡ることに。

会場に着いてみると、半数の子供達がハロウィンのコスチュームを着て、トリックオアトリートしてた。

様子がよく分からないので、ふらふら歩いていると

pika car

ピカチュウの車を発見。

それから、こ~んなブランコ。

swing

無料イベントの中に潜む、有料の乗り物、、、
1人4分で$3と聞き、「ぎょえ~」と思ったけど、いつもダメダメばっかりので今日は特別に。
すると、隣のちゃっちいコーヒーカップにも乗りたがる娘達、、、それはもちろん「ダメ!」と(苦笑)

それから、先週の無料イベントにも来てた、実験のお姉さんがいた。

jikken

むずかしい事はよく分からないけど、見てる分には理科がニガテな私でもおもしろい。
プラスチックかなにかで、雪のようなもの(触るとほんとに冷たい)も作ってくれたり、、、材料はクラフトショップに売ってるらしいので、コレはもっとしっかり聞いておけばよかったと、、、後悔。

それから、ジャンプハウスで遊んだり。

で、帰り際に、ピカチュウに遭遇!

pika

いつもは着ぐるみと写真を撮りたがらない次女が、この時は抱きついて写真撮影。
たしかに普段から、妄想のピカチュウとその仲間達とお出かけ&会話してるぐらいだから、よっぽど好きなんだろうな(苦笑)

家に戻って

candy apple

リンゴ飴を食べた、、、娘達が。
3つしかないので、私は旦那の分を半分もらうかな。
スポンサーサイト
コメント

なんだか秋やね~。
有料の乗り物高いよねぇ。
なぜ、ピカチュウがおるんやろうね。車といい。

おーリンゴ飴買ったんやね。
おいしかった?
2011/10/25(火) 07:05:25 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

ホント、こういうたぐいの乗り物って、ちゃっちいのに激高だよね、、、

リンゴ飴は、やっぱり日本の方のが飴に厚みがあっておいしいと思った。
2011/10/25(火) 22:00:19 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/632-b27fd17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。