FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜は、長女の学校は休み、次女のプリスクールではフェスティバル、というスケジュール。

で、まず次女をプリスクールに2時半頃に連れて行き、家族も参加オッケーになる4時半までは、長女と買い物して時間をつぶすことに。

数日前にディスカウントショップで長女用に購入したリーバイスのジーパンが、履けないくらいブカブカだったので、それは返品せずに将来用にとっておくことにして、、、

L

この日は長女に試着させて、今年履けるジャストサイズと、来年用にワンサイズ大きいのを購入。
長女は今度9歳になるんだけど、なんと6歳用がぴったり、、、
そりゃぁ、私が買ってきた8歳用はデカいわけだ、、、
でも、サイズが小さいこともあってか、8歳のより6歳の方が値段も400円くらい安くて、約800円でゲット。
(次の日、さっそく履かせたら、なんとすぐにエイミー(ペットのモルモット)に、おしっこをかけられたけど、、、)

いい買い物ができたと、満足して車に戻り、さて長女もハロウィンコスチュームに着替えさせて、次女のプリスクールに戻ろうと思ったら、、、長女が「コスチュームの1つがない!」と言い出す。
どうやら私が袋に入れ忘れたみたいで、、、あわてて家まで戻ることになり、思いがけない時間のロス。
でも、なんとか間に合って、フェスティバルに参加。

お手伝いの当番が4時半~5時だったので、何をしたらいいか、担当の人に聞くと、「今は間に合ってるからいいよ」と言われ、娘達を10分くらいボーッと見てたら、「ちょっと手伝って」と声がかかった。
行ってみると、、、音楽を流してる間、子供達に数字が書いてあるところを歩かせて、音楽が止まったら、子供達も止まらせて、私が言った数字に止まった子に、カップケーキやクッキーをあげるという、「カップケーキウォーク」というゲームをやって欲しいと頼まれた。

、、、で、結局、片付けまでの2時間ほど、ずーっとお手伝いで終わり、娘達の写真は撮れず、、、ちょこっとムービー撮っただけ。


dress

しかも、次女はドレスをどこかで引き裂いてきた、、、(涙)


dress

まだ、ハロウィンのイベントや当日も着るから、適当にリボンなどを使ったりして縫い直すハメに、、、
買って終わりだと気を抜いてたので、まさかの展開(苦笑)
でも、次女は「もっとかわいくなった」と、なぜかちょっと喜んでた。


さてさて、昨日(土曜)は、年に1度の特別なカレッジフットボールのゲームがあった。

G F

フロリダゲーターズとジョージアブルドッグスはライバルチームで、このゲームのファンの盛り上がり具合はとてつもない。

我が家はブルドッグスのファンで、家族全員赤いブルドッグスのTシャツを着て応援。
同じ並びに住む旦那の友達家族、そして今我が家にお泊り中の旦那のいとこ夫婦は、ゲーターズファン、、、

ゲームはゲーターズの方が点が多めに進んでたけど、最終的には近差でブルドッグスの勝利!
毎年負けっぱなしのブルドッグスだったけど、今年はやってくれると願ってたら、ホントに勝ってくれた!
あ~、かなりうれしいよ~!!!
スポンサーサイト
コメント

今日は会えて親子共々嬉しかったわ~!
また写真メールするね。

長女ちゃんサイズ小さいのね。
親孝行でいいやん♪
うちは、4歳だけど5を着せてるよ・・・
私は、トドラーサイズの服って可愛いから好きなんだけど、ボーイズサイズは可愛げがなくなってきて好きじゃないんよね。
確かにサイズが大きくなるにつれて、生地代がかかるからか高くなるよね。

次女ちゃんのプリスクールでは夕方からそんなイベントがあったのね。いいね~!
それだと仕事から帰ってきたお父さんも参加できるからかな?
お手伝いの当番なんてあるんやね。
うちはそんなの無かったし、大体うちら以外誰も来てなかったし・・(苦笑)
ちゃんとしたプリスクールやね。
うちは、ちっちゃな地味なプリスクール(笑)
楽しいゲームもあって、親は大変だけど子供達はすっごい楽しかったやろうね。

そしてもう一度、ジョージアブルドッグスおめでとう~!

 
2011/10/31(月) 12:30:31 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

昨日、ホントに会えたねー!
嬉しびっくりだったわ~!

たしかに、歳が変わると、服のデザインも変わってくる感じだね。
それに、男の子の服は、選ぶのが楽しくないって、よく聞くけど、やっぱり女の子の服と比べると、いろんな面で限界があるからねぇ、、、

プリスクールのイベント、この日はスクールより親が実行って感じだったから、なんだかいろんな意味で疲れたけど、子供達が楽しそうだったからいいかって感じだったよ。

ジョージアの勝利は、正直ホント嬉しいよ~。
ウェブ子さんもルール覚えて、いつか一緒に観戦しようよ!
2011/10/31(月) 22:03:41 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/636-6d567c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。