FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩は、モールで行われたクリスマスイベントへ、義姉家族&親戚と行ってきた。

無料イベントだったので、人は多いだろうと思ってたけど、入り口を通るまで行列が続く、予想以上の人、、、


santa

なかなかかわいい、ライトアップするおもちゃをもらったり、アイスクリームやジャンプハウスを楽しんだりしたんだけど、


santa


santa


私としては、サンタさんに手紙を書くコーナーが、1番よかった。


で、最後はサンタさんが、ヘリコプターに乗って登場(なぜにヘリコプター?)
みんな、必死にその姿を撮ろうとしてたけど、なんか私はシラけモードだった。


というのも、ハロウィンが終わって、すぐにクリスマス一色になる感じに、ちょっと違和感が、、、
特にアメリカでは、クリスマス前にサンクスギビングがあるはずなのに、どこのお店もクリスマス商戦まっしぐらで、消費者は、せかされてると感じずにはいられないんだよね、、、
クリスマスの雰囲気は好きなんだけど、お店に踊らされる感じが、ちょっとイヤ、、、
スポンサーサイト
コメント

おーこれ行ってきたんやね!
私は前日ここのモールに行ったんだけど、息子がこのイベントに行きたがって・・・(汗)
無料のおもちゃもなかなか質が良さげ!
でも、親戚が来てるおかげ?お義姉がフットワーク軽いのか、色んなイベントに一緒に行けて?楽しそうやね!
自分達だけだと、面倒くさくなるから誘われるとフットワーク軽くなるからいいよね。

私もヘリコプターで登場するって読んで、「???」って思った。
本物のトナカイでなんて難しいかもしれないけど、ヘリコプターなんて夢がないというか。。。

そうそう、ハロウィンが終わったとたんに、クリスマス一色になってきたね!
一応私の大好きなWilliams sonomaはまだまだクリスマスではなかったよー!
ここはサンクスギビングのクッキング商品も売らないと駄目だからね(笑)
でも、それ以外は大体もうクリスマスよね。
クリスマスプレゼント買わせようって魂胆がみえみえ?
でも、オーナメントの事になると、もう踊りつかれてるよ、私(笑)

ハロウィンが終わった翌日、近所のPublixでは感謝祭コーナーが現れたよ!
とにかく、このシーズンってホントワクワクするね!
2011/11/06(日) 00:06:22 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

義姉は、ここで生まれ育って子育てしてきたこともあってか、いろんな無料イベント情報を知ってたりするのよ。
でもねぇ、、、甥っ子達は、いくつになっても落ち着きがないというか、おしゃべり大好きでうるさいというか、一緒に出かけると、ドーッと疲れがたまる、、、

どうやら、ヘリで登場したサンタは、その後、モールの中に移動したみたいで、来てた人のほとんどがイベント終了後にモール内に移動してたのを見て、「あぁ、これこそ無料イベントで客集め大成功の巻だな」って思ったよ。
まぁ、うちらはさっさと帰ったけどね(苦笑)
2011/11/06(日) 22:00:54 | URL | oceanbear #-[ 編集]

イベント情報知ってる義家族がいていいやん!
私は、ネットとかラジオとかフェイスブックで地元のモールとかお店をLikeしてて、そこのイベント情報は分かるけど、地元の学校でやってるイベントとかは分からんもん!
うちも親戚付き合いしたらいいのだろうけど、私もだけどダンナでさえ面倒くさがりなんでね(苦笑)

この前会った甥っ子君、私またまた勝手に結構年上を想像してたんで、まだ子供だった事にびっくり!
でも、フレンドリーな感じで、可愛いやんと思ったけど。
娘ちゃん達にも楽しそうな良い従兄なんじゃない?
あまりおしゃべりだと大人にはきついけど(笑)

こっちのしょぼいモールには昨日サンタが到着したらしい。
ヘイライドとかあったみたいよー
でも、フェイスブックでも、

「もう?」とか「サンクスギビングを楽しみましょう」とか書かれてたよ(笑)
そりゃそうだ。
でも、うちも今年下が生まれたら写真は撮りに行こうかなと思ってるよ。
もうずっと続けてきてるんで、今更やめられなくなってる・・・
高いんだけどね(涙)
2011/11/06(日) 23:56:48 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

いやぁ、、、うちも旦那さえ面倒くさそう、、、というか、義姉に誘われても、行くのは私と娘達だけで、旦那は行かないことがほとんどだし。
そう、甥っ子達は、大人にはキツイ(苦笑)
「まだ子供」に見えるけど、もう12歳の中学生だよー。
上の子は、もう20歳過ぎのカレッジ生なんだけど、、、いまだに子供向けのイベントについて来る(苦笑)

サンタとの写真撮影、私も今年はちょっと悩んでる。
というのも、次女のちゃんとした写真が、いまだに1枚もないんでね(汗)
どうしようかなぁ~、やっぱりここのモールが1番良さそうだけど、まず長蛇の列に並んで待つのが面倒、、、(ため息)
2011/11/07(月) 02:16:24 | URL | oceanbear #-[ 編集]

お義姉さん一家は皆フットワークが軽いのね!
私も渡米して1年程は、好奇心もあって色々と出かけてたけど、最近は面倒で・・・
子供の為と思って頑張ってるだけなんで、正直自分はあまり楽しめてないんよね。駄目よね。。。

男の子の12歳だったらまだまだ子供の子も多いやん!
家族でイベントに素直に参加するなんて、義姉さんからしたら可愛いんやろうね~。
私も息子がそうだったら。。。早くもっと大人になってくれって思うだろうけど、半分は嬉しいと思うかも。
20過ぎのお兄ちゃんまで来るとは!(驚)
よほど仲の良い家族なんやね。
そういう家族っていいね。

サンタとの写真撮っちゃえー!
12月もクリスマス近くなるとすごい長蛇の列だけど、11月ならそんなに並ばないよ!早めがお勧め。それと平日!全然違うよ。
うちもそこのモールに行く予定よ。
去年近所のモールでむかつく事があったんでね。
でも、会社は同じなんやけど(苦笑)
あーしかし写真代だけじゃなくて、服代も何気にかかったりするんよね。
あーどうしよ。

2011/11/07(月) 04:30:55 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

私も出かけるとしたら子供の為なので、たしかに自分は楽しめてないかも。

いやぁ~、義姉家族は、、、なんていうのかなぁ、、、義姉はキレると、それこそかなり恐ろしいからねぇ、、、(爆)

サンタとの写真、服代とかぜんぜん考えてなかった、、、
どうしようかなぁ、、、悩むゎ、、、
2011/11/07(月) 07:41:25 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/641-383530d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。