FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また、アメフト観戦を楽しんだ先週末。
でも、無料工作には、ちゃんと行ってきた。

santa

こ~んなかわいいサンタさんのそり。
しかーし、次回の予約が必要な無料工作は、すでに市内のホームセンターすべて定員いっぱい、、、
でも、去年も作ったような汽車みたいだから、まぁいっか。


さて今日は、長女の学校で「Boosterthon」(家族などにスポンサーになってもらって、1周いくらって各自で決めて、後日お金を学校に寄付するって感じのイベント)があった。

boost

1周走るごとに、先生達が生徒のTシャツをチェック。
私は子供たちに水を渡すお手伝いをしたんだけど、結構暑くて、走ってもいないのに汗がジワジワ。


そのあとは、長女のクラスでは食事会があって、我が家は「Pigs in a Blanket」(ミニソーセージにビスケットの生地を巻きつけてオーブンで焼いたもの)を作って持って行った。


pigs

60コ作ったけど、あっという間になくなった。
最初はブラウニーを持っていく予定だったんだけど、他の人とダブったので、何か他にないかなぁ~って考えた時に、先週のプリスクールの食事会で、コレを作ってきてた人がいたのを思い出して、急きょ変更。
材料少ないし、簡単だし、配りやすいし、子供達にも人気だし、これからは持ち寄りパーティーの時は、コレがいいなって思った。
でも、長女の1年生の時の担任だった男の先生には、「Pigs in the Blanketなんてアメリカンなのじゃなくて、何かジャパニーズなのを作って来なきゃアカン!」みたいなことを言われたけど(苦笑)


おまけ

s

突然、うちのソファに現れた、青い目をした女の子。
名前は「シャイアン」というらしい(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/646-3089ed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。