FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この数ヶ月、どうしようか悩んでたけど、、、


lego

クリスマスイブに期限が切れる、子供のチケット無料の空き缶を利用して、10月にオープンしたばかりの、「レゴランド」へ行くことに!!
ホントはレジャーをしてる余裕はないんだけど、気が付けば子供達はどんどん大きくなるし、こんな機会がなければ連れてけないだろうし。
子供達には行き先は内緒で出かけたので、喜びとびっくりは倍になった感じだった!


で、見て回った後の結論は、、、

lego

lego


lego

lego

最初はそんなに広くないと思って余裕気分だったけど、あっという間に閉館時間になっちゃって、全部見れなかった(涙)
10時~6時までの8時間しか開いてないのに対して、見るもの遊ぶものが多くて、1日じゃ全部は見て回れない。
「また行きたい」という気分を残された。
2~12歳の子供達を対象に作られてるみたいだけど、大人も結構楽しめたし。
でも大人のチケット$75は高いゎ。
孫ができた時に、また行くかな(苦笑)

今朝は、さっそくレゴランドの影響を受けて、家でレゴで遊んでる子供達。
私も一緒に何か作るとするか。
スポンサーサイト
コメント

自分のブログのコメント返しもまだなのにこちらにちょこっとコメント書かせてー!(もう毎日忙しすぎるよっ!)

おーレゴランド行ったのね!!!
しかも大人も楽しめるって?!1日じゃ足りないって?!
ますます行きたくなってきたよ!!!
息子の誕生日プレゼントはレゴランドにしようかな。(誕生日パーティできないけど、レゴランドに連れてってあげるってことで)
でも、サプライズって娘ちゃん達相当喜んだんだろうね。いいアイデア!
私なら我慢できずにとっとと言ってしまってるよ(苦笑)
内緒に出来たなんてえらいっ!

あーますます行きたくなってきた。。。
2011/12/24(土) 17:25:16 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

名古屋にもレゴランドができるらしいね!!!

http://www.asahi.com/national/update/1027/NGY201110270020.html

素敵♪絶対行きたいわ!
でも、日本だとかなーーーり混むのかな。。。
2011/12/24(土) 17:46:36 | URL | ウェブ子 #-[ 編集]

>ウェブ子さん

毎日忙しいんだろうなぁ、、、と思ってたところに、コメントありがとう。

そうそう、悩みに悩んで行ってきたよ。
だから、前日までどうなるかわからなかったし、サプライズになったって感じ(笑)
誕生日にレゴランド、息子ちゃん喜ぶと思うわ~!
ちょこちょこした乗り物が、かなりいろいろあるし、ショーも3~4種類あったし(うちは1つしか見れなかった、、、)、いろんなところで写真を撮りたくなるようなレゴ作品があって、足が止まっちゃうから、時間もなくなる、、、
そうそう、スターウォーズのキャラもあったよ。
うちも全部回りきれなかったから、また行きたい、、、けど、入場料高すぎ、、、

そうなんよー、名古屋の友達も言ってた、名古屋にレゴランドができるらしいって!
名古屋には、コレといったテーマパークがないから、もしできたら観光客が増えそう。
名古屋港の水族館も、私は好きだわ~。
それに、今年だったかな、名古屋市科学館がリニューアルオープンしたみたいで、プラネタリウムが世界最大とか!、、、次回の里帰りにぜひ行ってみたい。

あぁ、、、それにしても、このへん(車で30分~1時間)くらいのところにも、なにか作って欲しいよね。
土地は広いし、人もいっぱい住んでるんだからさぁ、、、って思っちゃうよ。

毎日、べビちゃんのお世話で、寝不足だと思うけど、ステキなクリスマス&ニューイヤーを迎えてね。
といっても、私もニューイヤーの予定はないけどね(苦笑)
年越しそば&お雑煮食べたい!
こんな私ですが、2012年もどうぞよろしくお願いします。
2011/12/24(土) 23:27:25 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/656-348f4564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。