FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もクリスマス後の値下げを目当てに、何軒かお店を回ったけど、、、不調。

shop

行ったのが遅すぎたのかなぁ(たしか29、30日あたり)、、、とりあえずこの小さな雪だるまを、シルバニア用に50円くらいで買った。


でも、次女は欲しかった人形を、セール価格でゲット。

shop

今年は義母&義父からのクリスマスプレゼントが現金だったので、子供達が欲しい物を買うようにと言われてて、サンタさんから「美女」をもらってたので、「野獣」を買うことに。
実は私はこの人形をモールにあるディズニーストアーで、クリスマス前に見てたので、きっとまだあるだろうなぁとは思ってた。
しかもちょっと安くなってて、950円くらいだった。
野獣の頭部分を他のおもちゃにかぶせてみたりと、遊びの幅が広がって意外に使える。


大晦日は、、、

shop

とりあえず、近所のアジアンストアーで、そばを購入。
食べないだろうと思った旦那も、ちょっと食べたんで驚いた。


さて、年明け3日から子供達が学校に戻ったので、学校に送り届けたその足で、まだチェックしてなかったクラフトストアーへ。

shop

そこで、小さなクリスマス系の品々を、それぞれ30~50円くらいでゲット。


shop

あとはクリスマスとは関係ないけど、使えそうなスクラップブッキングの材料がクリアランスになってたので、悩みに悩んで、いろいろ買ってしまった。
特にペーパーはバラで買うと、安くても普通のは1枚20円はするし(セールじゃないと50円くらい)、コレはラメが入ってたりするちょっと凝ったのが1枚10円くらいだからお得だよね?


ついでに、トイザラスにも寄ってみたんだけど、なんとここでシルバニアが1個買ったら2個目は半額というセール中だった。
在庫があまりなかったけど、ウシファミリー&双子の赤ちゃんが残ってた。
長女はヒツジ年生まれなので、ヒツジファミリーをあげて、ヒツジの女の子を自分として遊んでるんだけど、次女はイノシシ年生まれで、イノシシファミリーは発売されてるけど、かわいいかどうかはギモンで買う気が起こらず(苦笑)
今のところは、ヒツジの赤ちゃんを自分として遊んでる次女。

とりあえず、この日は家に帰って考えることに。

同じ値段のを2つ買うと、割引率も高くなるんだけど、もういろんなファミリーを増やすわけにもいかず(ハウスも置き場もお金もない!)なので、ウシ好きの次女用に、やっぱりウシファミリー&双子の赤ちゃんの組み合わせで買うことに決め、再び次の日トイザラスへ。
クーポンも使ったから、この2つで2000円は、お得だった、、、と自分に言いきかせてる(汗)
今年1年の経済状況がますます悪化する可能性は大なので、とりあえず次のクリスマスプレゼントとして隠しておくことに(苦笑)


さらに、前日に見かけた長女の誕生日ケーキに使えそうなデコレーションキットを買うことにしたので、クラフトショップにも再び行き、、、

shop

それだけ買うつもりだったのに、前日見逃してたクリアランス製品もまた少し買ってしまった。


今年の目標の1つを「節約」と決めたばかりなのに、、、と自己嫌悪しそう、、、だけど、これももう1つの目標「写真の整頓」の為だと言い訳して(苦笑)
とりあえず今週はクラフトショップには近寄らないようにしなくては(笑)
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます!
ああ~~~お気持ち、めっちゃわかりますぅ~~~!!
うちも今年、、、というか、もう今月からかなり厳しい経済事情に陥ってまして。。。貯金もどんどん減ってくし。。。なのに、ついついネットで欲しいもの検索しちゃったり。。。なので、なるべく近づかない方向でがんばります(^^;
2012/01/09(月) 11:05:29 | URL | リルプ #-[ 編集]

>リルプさん

そう、見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよねぇ~。
節約プラス物を増やさないように!って思ってるのに、ホント悪循環、、、
私もなるべく近づかないように気をつけなくちゃ(汗)
2012/01/09(月) 18:06:56 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/661-2f96aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。