FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もクリスマスのスクラップブッキング、しかも3年前の。

noel

次女はまだ1歳9ヶ月だったから、笑顔もあどけない感じ。

noel

長女も今よりはやっぱり幼い?、、、いや、そんなに変わらんかも(笑)

この年はクリスマスの写真がほとんどなかった。
でも、ある意味少ない方が選択の余地がないから、取り組みやすい気もする。
写真がやたらいっぱいあると、選ぶのだけでも一苦労するし、ページ上に配置するのも大変(汗)


さて、今日は次女がプリスクールで2度目のテストをしてきた。
そう、テスト!長女がプリスクールに通ってた時はテストなんてなかったんだけど。
先生が言うには、「数問答えられなかったけど、よくできた」っていうような感じだったので、よかったよかった。
それより先生は、「今日は突然日本語で数を10まで数えだしてビックリした!」って言ってた。
次女の日本語を話す力は、かなり低め(日本語で会話は続かない)と思ってるんだけど、最近日本語で歌を歌ってたりするから、またちゃんと日本語の方も教える時間を作るようにしようと思う。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/666-b9035f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。