FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あー、今年もなんとか無事に次女の誕生日を迎えることができたぁ!


1週間前になって、長女の誕生日にはぬいぐるみ用の服をプレゼントしたことを思い出し、次女にも作らなきゃと、次女の小さい頃の服を引っ張り出したものの、2人目となると新しく買ってあげた服自体がほとんどない。


roxy

出てきたのはディスカウントショップで見つけて買ったロキシーのパーカー。
でも漂白剤で台無しにした私、、、


cowcow

まぁ次女の好きなピンクだし、お気に入りのぬいぐるみは小さなウシだし、布はなんとか足りそうだったので、それでリメイクすることに。


cake

ケーキはカップケーキの残り分を丸い型に流し込んで、同じようにデコレーションしてできあがり。


cup cake

去年と1番ちがったのは、今年は午前中プリスクールに通っているので、クラスの先生やお友達にもお祝いしてもらったことかなぁ。
そうそう、カップケーキも作っても持って行ったよ。


fu-sen

お迎えに行った帰りには風船をゲット。
$1ショップでプリンセスの風船を販売してくれるのは助かる~。


syl

そうそう、シルバニアからもメールが届いてた。
あけてビックリ、ちゃんと5歳って知ってるんだねー。


book

それから午後は図書館に行ったので、図書館の人から本をもらったり、よく行き会う中学生のお姉ちゃん達にもおめでとうって言ってもらったり。


cake

夜は旦那家族とファーストフードのシーフードレストランへ。
なかなか外食には連れて行ってあげられないし、このファーストフード店も行ったとしても、ドリンク代を避けたかったりするんで、いつもクーポン利用&お持ち帰り。
でもこの日は持ち帰りせず、ここで食べると伝えると、次女はイェーイ!だって。
しかもお店の人からミニケーキをプレゼントしてもらって、食べるの大好きな次女は大喜び。


star

家に着いて空を見上げると、キレイに木星と金星が近くで輝くのが見えた。
写真はキレイに撮れなかったけど、、、


最後に、、、


backpack

日本の家族からのプレゼント、


card

長女手作りのカードを開けて、


ariel

アリエルの人形と一緒にお風呂に入り、


kaia cake

ケーキのろうそくを吹き消して、、おやすみなさい。


振り返ってみれば、あっという間に5年が過ぎた気がする。
来年度は日本では年長さんの年だけど、こっちでは年長さんは小学校に組み込まれてるので、秋からは一足早く小学校に入学することになる。
朝の支度とか、かな~りのんびりだし、心配な部分もあるけれど、最近はいろんなことをよく覚えられるようになってきて、成長を感じる一面もあるので、今後が楽しみだったりする。
食べ過ぎに気をつけながら、この1年も健康に過ごしてくれればと思う。
スポンサーサイト
コメント

スゴイ、見事に全てがピンク(笑)
ケーキから、リメイクした人形の服から、風船から、日本からのプレゼントまで!女の子はやっぱピンクだねぇ(笑)
これからの一年も、素直に元気に育ってほしいね!
2012/03/18(日) 01:43:49 | URL | ちづる #-[ 編集]

>ちづるちゃん

ピンクとプリンセスが大好きな、ある意味ふつ~な5歳児の次女です(笑)
ホント元気にすくすく育ってくれればいいなと思うよ。
2012/03/18(日) 11:05:20 | URL | oceanbear #-[ 編集]

うしさんのお洋服のリメイク、めっちゃかわいい~~!!
ブラウンのラインがいい感じに素敵です♪
ピンクのこんなに大きいケーキ、初めて見ました!!
さすが、アメリカはスケールが違いますね~♪
5歳で小学生になるんですね。これからまた、どんどん大きくなっていくんですね~・・・しみじみ
2012/03/20(火) 23:36:10 | URL | リルプ #-[ 編集]

>リルプさん

笑っちゃうくらい縫い目とか雑なんですけど、5歳児は気にならないみたいで、次女(&うしのcowcow)も気に入ってくれたみたいです。
あ、ケーキはたしかに写真だと大きく見えますね~、でも実際は日本のとあまり変わらないですよ~。
そうなんです、秋から小学校に通うので、今年はぐんと成長しそうな予感です!
2012/03/21(水) 09:30:36 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/683-034933a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。