FC2ブログ

JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に春休みが過ぎ去り、明日からまた学校。


春休み後半、まず2日間は家でまったりしたり用事を済ませたり。


土曜日は恒例の無料工作に出かけ、

art station

「アートステーション」を製作。
チョークボードなんだけど、ちゃんとチョークも付いてたよ。


午後からは、キャンディーストアーの無料イベントに出かけ、

easter bunny

たぶん初めてイースターバニーと写真を撮った。
バニーはなんだかお疲れ気味な様子で、次女がちょっと怖がってた。
長女も「黒い靴下を履いてるのが見えて、ちょっと気持ち悪かった」と、、、(苦笑)


easter sweets

さらに、マシュマロのデコレーションも無料でさせてもらった。


sweets

でもね、実際に販売してるキャンディーは激高なの!
まぁ前回行った時に経験済みだから覚悟はしてたけど、これだけで900円くらい!
$4の割引券を持ってたんだけど、それでも$5支払ったからねぇ、、、
ここのお店のキャンディーは、すべてナチュラルな材料で作られているから、安心=高級っていう感じになるのかなぁ。


さてさて、春休み最終日の今日は、池で魚釣り。

fishing

子供達は次から次へと釣り上げてた。
私はビーチチェアーに寝転び、お弁当作りの本をパラパラ。
毎日の食事の脱マンネリ化をしたいんだけど、料理が得意ではない私にはなかなか、、、
図書館で子供向けに書かれた「Eat Right」という本を借りて読んだんだけど、食べた物&運動で自分の体はだいたい決まってくるんだから、もっと家族が口にする物のことを知って、しっかり選んで食べないとなぁ、、、と改めて思ったり。
明日からまたお弁当作りが始まるし、、、あぁ、もっと料理がうまくなりたい、、、というか、主婦全般もっと得意になれたらなぁ、、、
スポンサーサイト
コメント

イースターバニーうける!(笑)
あの座り方がもう、「やっとれん…」て感じするね(笑)そりゃ怖がられるわ…
お弁当作るのは大変よね~!
しかも日本だと、冷凍食品で使えるものがいっぱいある(ハンバーグ、フライ系から、きんぴらとかオムレツまで!)けど、アメリカはねぇ…(-_-;)
あたしも今、家事サボりたい放題なので、一緒に頑張ろう!
2012/03/29(木) 13:43:51 | URL | ちづる #-[ 編集]

>ちづるちゃん

ホントいろんな意味で乱れたイースターバニーでしょ(苦笑)
黒い靴下が記憶に残らないように、写真は膝上でカットさせてもらいました(笑)

お弁当はねぇ、、、たしかにアメリカはサンドウィッチかお菓子のようなランチばっかだからねぇ、、、
私がお弁当に使う冷凍食品は、チキンナゲット、ミートボール、フィッシュスティック、ミックスベジタブルくらいかなぁ。
今週はいつもよりちょっとは頑張ったつもりなので、数日後にでも日記に書こうと思っとるよん。
2012/03/29(木) 23:46:59 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/688-6d3e018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。