JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

ストレス上昇してたりなんかして、ブログをなかなかアップできず、、、
原因は旦那が12%くらいで、残りは隣の隣に引っ越してきた親戚、、、
いろいろ貯まってたムカムカがついに大爆発してしまった私、、、
さっきやっと話し合いまでこぎつけたんだけど、今まで言いたかった事を吐き出したら、50歳手前の奥さん号泣しちゃった、、、
「もう家族っていう感じがしない、、、」とかって言い捨てて、うちを飛び出して行っちゃって、、、
「何か嫌な事があったら、小さい事でもはっきり言って」と言われたけど、言わなくても常識で分かって欲しいと思うことが多くて、、、正直なところ、まだまだ厄介な日々は続きそうな予感、、、


さて、愚痴はこのへんにして、、、


先週はイースターだったので、

cookie

クッキーを焼いたり、


egg

たまごに色をつけたり、、、


egg hunt

イースター当日は、毎年恒例、旦那のいとこの家で食事をした後にエッグハントをした。


今年は他にもイースターの無料イベントに出かけた。

pony

隣町で行われたのや、


cow

ファーストフード店で行われたのにも行ってみた。


おまけ

neko

うちのガレージの隅に、野良猫ベビーが住みついてる。
まだ目が開いて数日くらい、、、
スポンサーサイト
コメント

なんか、大変そうじゃね、親戚付き合い…
話し合いで解決すればいいけど…
子猫に癒されて、あんまり抱え込まんようにね☆
2012/04/15(日) 14:52:51 | URL | ちづる #-[ 編集]

>ちづるちゃん

親戚付き合いでも面倒なのに、これからはプラス近所付き合いだから、ホント厄介、、、
話し合いでは、私が50歳手前の奥さんを号泣させて終了(苦笑)
「もう家族じゃない」みたいなこと言って、うちを出て行っちゃってさ。
今まで影でツライ思いをしてたのはこっちの方なのに、結局自分が悲劇のヒロインみたいに振舞って、ズルイったりゃありゃしない!
2012/04/15(日) 21:34:05 | URL | oceanbear #-[ 編集]

怜ちゃんがそんなにキレるなんて珍しいね!よっぽどのことだったんだろう…
近所の親戚なんて、何かあった時には心強いかもしれんけど、モメたら最悪じゃね…打開策はありそうかな?
2012/04/19(木) 20:34:32 | URL | ちづる #-[ 編集]

>ちづるちゃん

旦那以外にこんなにキレたのは、10年ぐらいぶりな気がする。
親戚がBossyな感じがしちゃってねぇ、、、
小さな事でも貯め込んじゃうと、いつか爆発しちゃうから、精神的に良くないと分かりつつも、旦那の親戚となると、なかなかハッキリも言えないし、旦那は旦那でずっといい人ぶってるし。
いくら家族といっても、彼らがもう少し「親しき仲にも礼儀あり」が分かる人達だったら、、、って思うよ。
今まで他の旦那の親戚とはいい関係を保ってたのに、半年前くらいにヒョコッと私の生活の中に飛び込んできた、この親戚のおかげで、毎日モヤモヤ。
キレてから顔を合わせてないから、今のところはビミョウな関係、、、
嫌々引き受けた彼らの電気水道の請求書が、昨日私の所に送られてきたので、さっそく旦那に届けさせたさっ(苦笑)
2012/04/19(木) 22:58:54 | URL | oceanbear #-[ 編集]
アカーン!!!!!!!!
ネコ・・・いいなー・・・
ネコに毎日癒されれば、私だったらそんなん
一瞬で吹っ飛んでまうでーー!!
あと私はイライラは本人にドカーンとぶつけちまいます!!
旦那にも「何いい人ぶっちゃってんの?!きもいわー!私の嫌いなタイプだわー!外では良い人なのね!あんたは!所詮!!」
怒り爆破ーッ
ドカーン!ビーム発射!!なんやけんどなー
あんたもそうしてみ?旦那に舐められたらアカン!
今こそ旦那を見返してやる」ときやで!!
ファイト一発!リ○ビタンA!!






















































2013/08/16(金) 14:44:35 | URL | えりな #-[ 編集]

>えりなさん

はじめまして。
1年ほど放置していたブログに、コメントが届いてると知ってビックリしました。

現在は、、、国際別居?という状態になってしまいました。
いろいろあって、精神的に私が我慢できず負けてしまった気がします。
とにかく今は、二人の娘達が無事に成人するように、日本で試行錯誤の毎日を送っています。

久しぶりに自身のブログを見るきっかけ、そして元気と勇気をいただき、ありがとうございます。
2013/08/16(金) 20:09:29 | URL | oceanbear #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/693-4409c19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
