JapItAmerican Family Life

日本人&イタリア系アメリカ人家庭の生活記録

日曜日に、次女のクラスメートの自宅で開かれたバースデーパーティーに行ったんだけど、庭にKumquat(カムクワット?日本語ではなんというか分からない、、、)という、みかんを縦長にしてミニにした感じの果物があった。


k


義母が好きで、以前食べさせてもらった事があるんだけど、皮ごと食べられて結構すっぱい。


で、帰る時に「持っていっていいよ」と、たくさん摘んでくれたので、半分義母にあげて、残りは家でマーマレードを作ることに。

k

さっそく、生まれて初めてマーマレードを作ってみたんだけど、どうなんかなぁ~、なんかグミのように固い仕上がりになっちゃったよ。


k

でも、味はなかなかさわやかで、トーストに塗って食べたら、甘い中にスーッとする感じがあって、個人的になかなかおいしいなぁ~って思った。
コメント

カムクヮット???聞いたことないな~でも美味しそうじゃね!小さい頃からマーマレード好きだった☆皮が特に☆
2012/04/21(土) 20:38:21 | URL | ちづる #-[ 編集]

>ちづるちゃん

日本の友達いわく、たぶんキンカンじゃないか!?って。
皮もちゃ~んと入ってるよ~ん。
2012/04/21(土) 23:05:52 | URL | oceanbear #-[ 編集]

いやぁ〜まだまだ知らない果物があるもんだね!
ジャム、美味しそうじゃん♪ジャムの中では
マーマレードが一番好きだから、食べてみたいな☆
2012/07/26(木) 11:22:06 | URL | つっこ #RtoeiJYw[ 編集]

>つっこちゃん

日本でいう、キンカンらしい。
固くなっちゃったけど、味はなかなかよかったよ(自己満足)
2012/07/26(木) 20:29:19 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://japitamericanfamily.blog55.fc2.com/tb.php/695-d3e2e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
